7歳と2歳の子どもがいます。専業主婦です。旦那が怒ってくることについ…
7歳と2歳の子どもがいます。
専業主婦です。
旦那が怒ってくることについてです。
2歳の男の子が、本当にやんちゃで大変です😅
この4月から幼稚園の満3歳児クラスに入れるか迷いましたが、私が寂しく、もっとこの子と過ごす時間を取りたいと思って、入れませんでした。
代わりに親子で通う親子教室など、色々行っています。
主人も幼稚園に入れないことは賛成してくれたのですが、家事が完璧にまわっていないことが不満のようで、定期的にキレられます。。😔
2歳の子いたら、なかなか家事って完璧にはまわらない…ですよね?元々整理とか片付けが私は得意ではなく、確かに部屋が散らかってしまっている時もあります。
お皿洗いを残したまま、取り込んだ洗濯物をしまわないままで寝てしまうことなど、あります💦
でもそんなのも今だけだし、2歳いたらこんなものでは?と私は思っているのですが(確かに完璧にピカピカにできたらそれに越したことはないと思いますが💦)、、
確かに申し訳ない気持ちはあります。
子どもが昼寝中にもっと死ぬほど動けばもう少しできるかも…ですが、子供との外出で疲れて、昼食をとって休憩して終わってしまうこともありますし💦
もっと片付けてくれよ!とキレてくる旦那が怖いです。
家に居るんだから当たり前だろ!2歳の子供が居るなんて関係ない!お前が適当だから子供もこんなに適当なんだ!などと怒鳴られます。
やっぱり専業主婦なんだからもっと頑張らないとですよね…
- はじめてのママリ🔰
ぽん
うちにも2歳息子居ますが、そんなに片付けろって言うなら、言い出しっぺがやるべきだと思いますね🤔
2歳児を生かすのがどれだけ大変か…
我が家は、もう幼稚園に入れました😅
誕生日まで保育料払いますが、その代わり私もパートに出ますし!
旦那さんがそんな綺麗好きなら、息子さんは幼稚園に途中入園させてるしかないね、って言うしかないかもですね😅
我が家なんて年中汚れてますよ…
⭐︎
専業主婦だから
家のこと子どものこと全てやれ!!
んんんんんん?!!ってなります。笑
私も専業主婦ですが、夫も最初はその感覚だった思います。働いてないんだからそれぐらい出来るだろうみたいな。
完璧にこなす主婦もいれば
適当に主婦やる方もいるし
苦手な方も人それぞれいると思います。
だからと言って
もっと片付けろ!とか
家にいるんだからやれ!とか
お前が適当だから子どももこんなに適当とか。。。
ん?お前の子どもでもあるぞ?☺️
って言いますね。笑
文句があんなら、自分でやればいいし
働いてるからと言ってそんな上からものを言っていいわけでもない。
確かに外で働いてお金を入れてくれるのはものすごく感謝してますし、尊敬もしますが、こちらもありがとうって言います。
が、主婦は周りから褒められることも少ないし、誰が身近で協力したり、ありがとうって感謝を伝えてくれるの??
それは夫ですよね。
夫も文句があんなら、自分で動け。
怒鳴られる必要もないです。
まあ、専業主婦を軽々しく見ているんでしょうね☺️
コメント