※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日、友人の子供が幼稚園に入学しました。入園して数日後に幼稚園の先…

先日、友人の子供が幼稚園に入学しました。
入園して数日後に幼稚園の先生から電話がかかってきて、「娘さん、幼稚園で周りの子が泣いたり騒いだりしてる中、じっと座って先生のお話がよく聞けてえらいです、たくさん褒めてくださいね!」と先生から言われたらしいです。
わざわざ電話してそんなこと言ってくるものなのでしょうか?
よほど優秀だからなんでしょうか?

コメント

ママリ

今だからだと思います💡
幼稚園教諭でしたが、この時期は特に用件なくても安心してもらうためだったり、お家での様子を聞くために電話したりしてました!

はじめてのママリ🔰

この時期は近況報告として電話をしてることが多いです!
うちもそうでした。
新入園児の親だと園での様子を知りたい人が多いので、良い事はちゃんと伝えて親を安心させて、毎日泣いてる等の懸念点があっても「みんな徐々に慣れてきますよ」「○○は出来ましたよ」などの励ます言い方に変えてます☺️
優秀だから…ということではないです。

はじめてのママリ

入園したての頃はちょくちょく電話でその日の出来事を教えてくれました!
たぶんまだ入園したてなので、親もどんな感じか気になってるかなと思ってお電話して幼稚園での様子を報告してるんだと思います!