※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊娠・出産

悪阻で母体連絡カード、会社を休めた方いますか?1人目の時尿検査は引っ…

悪阻で母体連絡カード、会社を休めた方いますか?1人目の時尿検査は引っかかっていませんが今後本当にしんどい時休めるのか知りたいです。

点滴を打ちに行ったことはありますが全く辛さは変わらないので意味があったのかという感じでした💦

理由は2人目を考えていますが、1人目の時毎日吐いて車の運転も苦しく危ない。最近引っ越しもしたので通勤で前より長く運転も必要で仕事を続けながら2人目を考えるか悩んでいます。私はお金のために続けたいです。

悪阻の時職場でもトイレで吐いてましたが入院するほどでは無いんでしょ?と言われて傷ついたので私に安心材料、経験などありましたら教えていただきたいです。
お願いいたします。診断書もらうのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の時、悪阻で母健カード書いてもらって休んでましたよ〜

はじめてのママリ🔰

悪阻で母健カード出してもらって2ヶ月くらい傷病でおやすみしました!
後期もお腹の張りがあったため、母健カードで早めの産休入りさせていただきました💦
母健カードだけでも良いらしいですが、会社には診断書も出しました!

私が行ってた産院は、検査でケトンが出たりしてないと自宅安静は書いてくれないところだったので確認は必要です💦
(仕事内容や通勤の調整などは書いてくれそうでした。)