※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

ベビーザらスで産褥ショーツが売ってなくて、西松屋に行く予定です。入院セットの準備が必要だと感じています。他に便利なアイテムがあれば教えてください。

入院セットをベビーザらスで先日購入したんですが産褥ショーツが売ってなくて‥‥今から西松屋に見に行くのですがありますかね?
ベビーザらスは、マタニティショーツはたくさんあったんですが産褥ショーツ売ってなくて‥‥意外に売ってないものでしょうか。
そろそろ、入院セット用意しとかないとまずいですよね😥
みなさんは、病院から提示された入院セット意外にこれが便利だった!てのはありますか?
テニスボールとか、よく聞きますがどうなんでしょう‥‥

コメント

ありんこ

すみません、「病院から提示された入院セット以外に、あったら便利だったもの」です

maya

西松屋に産褥ショーツありました!
テニスボールあった方が良いです。
全然違いました♪

• ありんこ

ありんこ

本当ですか!これから買いに行くので、なかったらどうしようと思ってました‥‥ありがとうございます!
    やはりテニスボール偉大なんですね😭

• 7月8日
ちろる🍫

私は西松屋で産褥ショーツ買いましたよ\( ・ω・ )/
ダイソーのペットボトルにつけれる
ストロー皆さんがあった方がいいと
言っていて持っていきましたが
陣痛最中役に立ちました♡

テニスボールは私の病院では
助産婦さんが用意してくれてました(´•ω•ˋ)

• ありんこ

ありんこ

ペットボトルのストロー、入院セットに書いてありました!寝ながら飲めるのが重要なんですかね??
    テニスボール病院で用意されてる所もあるんですね!

• 7月8日
K

西松屋で買いましたよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ありんこ

ありんこ

よかったです、これから買いに行くのでなかったら急いで通販だ~ってところでした😢🙇

• 7月8日
ゆうゆ

主人が野球やってるので、野球ボール持ってきました!!なかったらどうなってたか分かりません!(笑)
あと、そちらの病院で何が入院セットとして提示されているか?にもよりますが、ペットボトルにつけるストローが陣痛中も横になったまま飲めて、助かりました!!

• ありんこ

ありんこ

はい、ストローは提示されてたんで用意はしました!
    ボールってそんなに違うんですね、ちょっと検討してみます!

• 7月8日
mii

産褥ショーツ、西松屋には確か売っていましたよ(^^)
店舗によって違いがあればすみません
アカチャンホンポにもあります♪

私は小さなノート(手帳)と筆記用具、本(趣味の本)など持ち込みました(^○^)
入院中、空き時間などの気晴らしや日記を書くのに♪

陣痛の時テニスボールを握ると…
とかよく聞きますが、私は持ち込みまずつかわずでした
でも私のお産をした陣痛室にはちゃっかり貸し出し用なのか置いてありました(笑)

• ありんこ

ありんこ

意外にテニスボール用意されてる病院あるのですね、驚きです!
    確かに暇な時間潰せるものあるといいですよね!ありがとうございます🙇

• 7月8日
もっち

西松屋に売ってますよ✨
私は西松屋で買いました!

ありんこさんの病院から提示された入院セットが分からないのでなんとも言えませんが、
ペットボトルキャップは便利です!

あとはハンドタオル!
汗死ぬほどかきました!
出産時、乾燥しているのもありハンドタオルあると喉がやられないかも!

うちの病院は病院でテニスボール用意されてました♪

• ありんこ

ありんこ

はい、ペットボトルストローは書いてあったので用意しときました!
    ハンドタオルですか!それは盲点でした。そうですよね、自分めちゃくちゃ汗かきなんでお産の時は洪水になりそうなんで必須です、ありがとうございます!

• 7月8日
ちゃそ

西松屋で買いました😌

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます、これから買いに行ってきます!🙇

• 7月8日
まいまい

ペットボトルにストローをつけるもの???
100円ショップで買いました!!
あと産後浮腫みがすごいので
浮腫みとる靴下???スリムウォーク?

西松屋ありますよ!\( ˆoˆ )/

• ありんこ

ありんこ

ペットボトルストローは用意しました!
    スリムウォーク確かに、今の時点でも浮腫すごいので要りそうですね、、ありがとうございます!

• 7月8日
  • まいまい

まいまい

あとトコちゃんベルトもっていき、
    産後2日目でつけてました!
    おかげさまで産前と変わりません💓

• 7月8日
典子ママ

西松屋なら、ありますよ。私も西松屋で入院準備とかを揃えました。ベビーカーと抱っこ紐は、リサイクルショップで買いました。ベッドは場所とるので買いません。

• ありんこ

ありんこ

西松屋あるとのことでよかったです、これから買いに行きます!ベッドは私もスペースなく、親に反対されましたが買いませんでした😓
    リサイクルショップも探すと良いものありますよね

• 7月8日
  • 典子ママ

典子ママ

リサイクルショップもいっぱい探せばいいのありますよ。

• 7月8日
毎日が分刻み

西松屋で産褥ショーツ買いました!
便利かなーと思って、おまただけじゃなくてサイドもマジックテープでオープンできるものも買ったら、めちゃめちゃ履きにくくて処分してしまいました(汗)
入院中だけなのでそんなに枚数なくてもよいと思いますよ。

• ありんこ

ありんこ

その情報は助かります!なんか種類が色々あるので、便利そうな機能がついてるものに惑わされます笑
    ありがとうございます🙇

• 7月8日
毎日が分刻み

授乳ブラジャーと母乳パッドもあったほうがよいですよ♪西松屋にあります

• ありんこ

ありんこ

母乳パッドやはりあったほうがいいですかね?染みたら困りますもんね😓

• 7月8日
ぷー

西松屋とかイオンのマタニティコーナーにありますよ!^_^

私もストロー使いました^_^あと、この時期なので汗拭きシートあると良いかもですね(^ν^)

私はテニスボール買ったのに、持っていくの忘れるというミスをしたのですが、初産なのにお産の進みが早くて必要なかったです(・・;)
でもあったほうが安心ですよね!

• ありんこ

ありんこ

ありがとうございます無事購入できました!
    順調なお産だったのですね、羨ましいです!自分もあとは安産を願うばかりです‥‥

• 7月8日