
コメント

はじめてのママリ🔰
わかりますよ💦私も1人目がなかなか授かれず、ダメだったことも数回あったので、子宝に恵まれた今でも、妊婦さんを見ると「いいな」とか、その方の背景も知らないのに思っちゃいますもん🥲
そんな風に思ってしまう自分を無理に押し殺すことや否定することはしなくていいと思います!かと言って、他の人に言うと「自分も子どもいるんだからいいじゃん」と言う人はいると思うので…こういうところで吐き出しましょ✨

ママり
気持ちわかります。
内心思う分には良いかなと思います😊
うちの3歳の子供の保育園の同級生の複数のママさんがいままで下のお子さんを授かってます。特にこの春~初夏はラッシュでした~。
-
ままり
やはり皆さん2歳〜3歳差を望んでいるのか、続きますよね!
ちょっと辛くなっちゃいました🥹
コメントいただきありがとうございます😭- 7月15日

ミッフィ𖦊
2人目妊活ですか?
すごくわかります🥲
私も1人目授かるまでに流産したり色々ありました。
それはあって当たり前の感情ですよ!
-
ままり
二人目妊活中です!
妊活開始から、気づけば1年が経とうとしていて…🥲
うまく行かないものですね😓
主人にもお話しようと思いますが、やはり女性にしかわからないこともあるのでここでつぶやきました🥲- 7月15日

こちょ
私も流産した事があるので、他の方の妊娠を喜べず、自分に嫌悪感を感じ、泣いて過ごす日が多かった時期がありました。
そんな時に、友人が妊娠したと聞き、会った時に思わず号泣してしまいました。
その時、その友人も不妊治療をしていて、2回流産してからの妊娠だという事を知りました。
そこで2人で号泣して、すっきりして、その日から気持ちを少し切り替えられるようになった気がします。
辛い気持ちは、こういう場所で吐き出しましょ。
吐き出すことで、自分の気持ちも整理できるし、ここならいっぱい聞いて貰えますよ
-
ままり
一緒に泣いてくれるなんて、素敵なご友人ですね🥲
気軽に話せる内容ではないので、ママリにいる方々に聞いていただけて嬉しいです。
温かいお言葉ありがとうございます🥺- 7月16日
ままり
温かいお言葉ありがとうございます🥲
ほんと、その通りです😵💫
共感していただけて少し心が楽になりました😌