コメント
ママリ
なぜですか??
独身の時に貯めたお金は個人のものだし、結婚してから貯めたお金は2人のものです。
いずれにせよ、全部渡すのはおかしいかと。
渡したら帰ってこないんじゃないですかね?
な
日本の民法(762条)では、婚姻前から一方が持っていた財産や、婚姻中でも相続・贈与で得た財産は個人の財産とされています。財産分与の対象になるのは、**婚姻中に夫婦が協力して築いた「共有財産」**だけです。
だそうです!
-
ままり
あああ、自分で調べれば良かったのにわざわざ調べて頂いてありがとうございます😭💦
- 1時間前
はじめてのママリ🔰
独身時代のお金?
それなら夫婦の共有財産じゃないから渡す必要はないかと。
結婚してからパートなどで稼いだ分なら共有財産だから渡すか渡さないかは話し合いかと。
-
ままり
独身時代のお金です!そうですよねありがとうございます🙇🏻♀️✨
- 1時間前
ままり
家族になったからみんなのものと思っている感じだと思います💦
やっぱり変ですよね、ありがとうございます😭🙏🏻
ママリ
私も結婚して数年経ってますが、貯金0の旦那さんと結婚したので、独身時代のお金の存在は特別言わず手をつけずに別口座にそのままとってありますよ!!
離婚したときのために〜って結婚当初から思ってます笑、今のところ離婚することはなさそうですが💦
絶対渡さない方がいいです!!