コメント
はじめてのママリ🔰
目星つけている園に見学にいきたい際は園に直接電話したらいいかと思います!
ママリ
見学は保育園へ、申し込みは自治体へです!(認可の場合)
何を相談するかにもよりますが、、
-
ママリ
ありがとうございます!
行きたい保育園は決まっている状況です。
例えば3月に途中入園希望の場合、空き状況・見学・申し込み時期の相談がしたかったのですが、見学以外は自治体に相談した方が良いでしょうか?- 46分前
-
ママリ
そうですね!
空き状況は自治体が把握してます!
申し込みの時期も自治体ですね!
地域によって申し込み時期は違いますが、うちの自治だと3月は2月15日までの申し込みになります!
1月~3月は空きがないことが多いので申し込みすらしてないところもあるので確認必須ですね!- 25分前
ママリ
ありがとうございます!
空き状況や願書提出時期は自治体に確認した方が良いですか?
はじめてのママリ🔰
1号認定だと、園に全て聞けばいいですよ🥳
2号、3号でも空き状況は市のHPで見れます!願書提出時期なども自治体に聞けば大丈夫です!4月入園の場合はだいたい10月頃なのかな?と思います!