※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
ココロ・悩み

同居相手からの慰謝料や養育費の請求について相談です。

もうあんなクソ男いらない✋
自分の事と女の事しか考えられないとか狂いすぎでしょ。
最終的には私の親のことまでグチグチ言い始めてどこまで幼いのって感じです👎

もう子供も産まれるって言うのにこれじゃどっちが子供だかわかりません。
結婚はしてないけど同居してて、慰謝料と養育費は払ってもらって追い出すことはできますか?
もし、慰謝料と養育費が貰えるとしたら金額はどのくらいですか?

コメント

K

まず、認知させることが絶対条件です!!
慰謝料は浮気とかでしょうか?それなら証拠かき集めれるだけ集めた方がいいです♡
あと養育費はその人によって(年収)で決まるので聞かないとわからないです😭
平均3万くらいだと言われました。
それと、養育費を貰うなら面会ほぼ断れないのでそのへんも話し合うことをオススメします!

• miku

miku

ご回答ありがとうございます!
    慰謝料は浮気ですね😔肉体関係は持ってないと思うんですが、その女の写真を持ってたり「会いたい」とか言ったりもう連絡とったり会ったりしないって約束したにも関わらず続けてます🔥
    浮気相手の女からは慰謝料とれますか?

• 7月8日
  • K

K

相手も同じで、浮気内容(確実な証拠)と年収にもよります!籍を入れずに別れるのであれば離婚ではないので少し減ってしまうかもしれません😢
    とりあえずその女の写真確保、連絡先、連絡内容をiPhoneで写真とかでもいいのですぐ取った方がいいです!

• 7月8日
  • miku

miku

わかりました!ありがとうございます!
    頑張ります💪

• 7月8日
すな

慰謝料は証拠があれば取れます!ホテルに出入りする写真があれば1番いいのですが、、、何か肉体関係があったことを証明できるものありますか!?
メールやホテル等のレシートでもいいです(*_*)

mkさんが浮気相手と直接話して、相手が支払いを認めればいいのですが、、、普通は浮気を否定するし、支払いに応じないと思うので、そうなったら内容証明郵便というものを送るのも手です。それでも応じなければ調停→裁判の流れになります(*_*)
弁護士に依頼すれば安心だと思いますがお金かかっちゃいます、、。

• すな

すな

すみません、上のお返事です!

• 7月8日
  • miku

miku

肉体関係の証拠は持ってないんですが、2人で撮ってあるプリクラならもってます😔1枚じゃなくて3枚ほどあります。しかも、肩組んで撮ってるんですよ。ほんとイライラします🔥🔥

肉体関係をもっていないと浮気にはならないんですか?

• 7月8日
  • すな

すな

それイラつきます。慰謝料取りたいですね(*_*)

でもそれを証拠として提出しても、賢い人だったら「ノリでやった」「仲いい友達」と言えば逃れられてしまいます、、、。キスとかだったら少しは効果的かもですが(._.)

民法で、不貞行為は離婚事由に定められてるんですが、それが肉体関係があったかどうかなんです。

浮気相手の女性が、法律に詳しくなければ、直接請求してみてはどうでしょうか!?
    プリクラ見せて、「50万払えば調停の申し立てはしないけど、払わないなら申し立てる。弁護士も雇うからその場合50万では済まない。」とハッタリをかけるとか、、、!
    金額はてきとーですし、相手にその脅しで逆に訴えられる可能性も無くはないです。

1番いいのはやっぱり弁護士に依頼することですかね、、、。でも肩組んでるプリクラは証拠としてかなり弱いと思います(;_;)

• 7月8日
  • miku

miku

知り合いに弁護士がいるので頼んでみます!
    クソ女は法律とか全然知らないと思います。ただ、クソ女が親とかに相談する可能性もあり「なんで払わないといけないのか」って言われると思います。
    プリクラの事とか全部男のせいにされたら終わりですかね。

• 7月8日
りちゃん

籍いれてなくても、この子の父親はこの人っていう認知届出すことで養育費は貰えるし、よっぽど何かない限りほぼ高確率で親権も母親がもらえますよ😖
大変だと思うけど、ご自身でそう決めたのなら覚悟を持って頑張ってください😌子供の人生を第1に考えるのはもちろんだけど、私達母親にも人権はあるので別れるのも選択の一つだと思います!

• miku

miku

認知は絶対させた方がいいですね👍
    あんな最低な男いない方がいいです🔥

• 7月8日

養育費を貰うとそのクソ男に子供をあわせないと行けなくなりますよ!
なので最近はあわせたくないから
養育費貰わない人が増えているそうです😥
関係ない話ですみません。

• miku

miku

クソ男に子供会わせるのはちょっと抵抗ありますね💧あんなの父親だと思わせたくないですし👎

• 7月8日
すな

養育費は認知届を旦那さんに出してもらうか、家庭裁判所で強制認知をしてもらうかどちらかが必要です!
もし子供に会わせたくないなら、旦那さんもそれを了承すれば会わせなくても大丈夫です。その場合、証拠として書面に残すといいですよ!

慰謝料は話し合いで相手が合意して払ってくれるなら問題ないですが、調停や裁判の場合、肉体関係があったという証拠が必要です。2人で会っていただけでは、慰謝料は難しいかもしれません、、、。
慰謝料は結婚していない場合は、婚約破棄という形になるので、高くても200万くらいですが、そんなに貰えるケースはほとんどありません(*_*)
ですが、新居や結婚式で自分が払ったお金があれば請求することは出来ます!

• miku

miku

その女からは慰謝料は取れませんか💧
    私はクソ男より浮気相手の女にムカついてます👎浮気相手の女は私の高校の時の友達です。赤ちゃんいる事知っててその女は男(赤ちゃんの父親)からお金を奪ったりしてます。さすがにありえません。

• 7月8日
ママ

肉体関係ないと、女からは慰謝料取れないと思いますよ...
それにご結婚もされてないので、離婚ということでもないし、なおさら難しいかと...

無料の電話弁護士相談あるので、聞いて見たらどうですか?

• miku

miku

やっぱ難しいですか😔

• 7月8日
  • ママ

ママ

すみません、他の方のとこ見させていただいたんですが、相手未成年なんですね。

そうすると、下手すると青少年育成条例?だったかな?なんだかの、法に触れるので、旦那さん持ってかれる可能性ありますよ...
    たとえ体の関係があって、同意の元であっても、オンナに被害届けだされたらアウトだったはずです。

• 7月9日
ガラピコ

先日家裁で見た表です

• ガラピコ

ガラピコ

拡大して見てください
    養育費の相場です

• 7月8日
  • ガラピコ

ガラピコ

相手のクソ女からも慰謝料とれる可能性もあります。
    ただ、婚姻関係にまだ至ってなければどの程度こちらが有利か微妙です。

弁護士雇っても結果あまり変わりませんので、頭や動き悪い弁護士だとイライラしちゃうので、自分で家裁行って必要な資料や公的書類が結構あるんで。
    産んだ後だと動けないからからだが1つのいま、できることやっといてくださいね。

• 7月8日
  • miku

miku

わざわざありがとうございます!!

あと、浮気相手が20歳以下の場合でも慰謝料は要求できますか?

• 7月9日
  • ガラピコ

ガラピコ

できます
    未成年なら親に責任が生じますし、なんとでもなります

• 7月9日
かりん

籍入れてないなら相手の女から慰謝料とるのは難しいと思います😭
10年以上彼と付き合ってる証拠があれば事実婚になるのでもらえるかもしれないですが、、、
あと慰謝料もあまり期待できなさそうです。
ただ養育費は認知さえしてもらえれば払わせられます‼︎
子供との面会は条件に入らないですよ!
養育費は子供がもらえる権利です!