※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼の母ちゃん
お出かけ

来週、東北から福岡へ2泊3日します。東京まで車で行き、そこから飛行…

来週、東北から福岡へ2泊3日します。
東京まで車で行き、そこから飛行機へ乗る予定なのと、もう一つはずっと車で福岡まで行くかです。ぶっ通しは無理なので(子供は2歳なる直前です。)途中、ホテルに泊まります。

飛行機代がちょっと高いので迷ってました😅
皆さんならどうしますか?

コメント

まぁ

悩みますよね💦
飛行機代高いですし💦
愛知〜秋田に
車で行ったことあります!
旦那が運転してましたが腰とお尻がいたーいと言ってました💦
あと子供も2歳なる前だったので行きは新潟で一旦ホテルに泊まりました♬
帰りは旦那が行けるところまで運転して車中泊しましたが子供も爆睡でした(-_-)zzz
でもこれからの時期は暑いので車中泊おすすめできません💦
私は秋の涼しい時だったので☆

車で行くには結構な変なところに気を使うと言うか気持ちの問題が出てきます(笑)

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

秋や春先なら移動もちょっとは良さそうですけど、もう既にめちゃくちゃ暑いから家族でヤバそうです…😥
    飛行機代が五万くらいしてるので高い⤵️(-_-;)と思ってめちゃくちゃ悩んでました⤵️
    車中泊は布団とか敷いたんですか?
    ちなみに、ステップワゴンで移動です。

• 7月8日
  • まぁ

まぁ

もう暑いですよね(T_T)
    夏はこれからなのにって思います😂
    我が家も今回は飛行機にしたら4万でした(T_T)

布団は持って行ってないですよ💦
    バスタオル、タオルケットのみです☆
    ちなみにWISHです!
    元々、旦那と私は車中泊をMOVEでもしてたりしたので慣れてるので布団は持っていきませんでした💦
    子供は初めてでしたが、チャイルドシートで寝てそのままタオルケットなどを座席に敷いて寝せたらそのまま寝てくれました♬

• 7月8日
  • 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

そうなんですね。
    子供もチャイルドシートで寝てくれるから寝てるうちに移動しようかなと思いますが…。
    飛行機でってなっても子供は乗せたことないので不安です(-_-;)

• 7月8日
  • まぁ

まぁ

そうですね!
    夕方に出て夜中高速を走らせてました。
    日付変わる頃に車中泊始めましたね💦子供はおかげでぐっすりでした💦
    私もお盆、飛行機子供が初です♬

• 7月8日
arc

最初から新幹線はダメなんですか??
東京まで車も時間やガソリン高速駐車場代もかかりますし、更に飛行機となると。。

飛行機は前もって予約しておくとかなり安くはなりますが、急遽の移動だったのでしょうか。。?

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

転勤の為のアパートの下見に行くのですが、転勤が決まったのは3日だったので、そこから引越業者を決めたりや荷造りしてるのでバタバタでした。

• 7月8日
  • arc

arc

なるほどー。
    転勤を伴う家探しなら会社で交通費負担してくれないんですかね(´•_•`)
    うちも転勤族で1.5往復分は交通費出ますよ^^;

どちらにしても、お子さん連れなら移動時間は短ければ短いほど良いと思いますので、わたしならはじめから飛行機又は新幹線をオススメします^^;

• 7月8日
蒼の母ちゃん

旦那の職場で社宅があるのですが、そこに住むなら下見に行かなくても良いんですけど、今の社宅住んでてすごく嫌だったので今度はアパートにしようと思い、探しに行くんですが、それは私たちの勝手な行動なので(言い方変ですが)それはお金でなくて😅
本当の引越ではお金出ますけど…😟

今、新幹線調べたら東京から福岡まで六時間くらい有るんですね😅

Y

私たち自宅は埼玉で実家は福岡なので、車で帰ったことありますが、相当きついですよ😂😂
まず子供いるためぶっ通しでは無理なのは確実なのでホテルとりましたがホテル代もあったし、飛行機だと1時間半とかなので、高いでしょうが私ならもう車では帰らないと思います😂😂

• 蒼の母ちゃん

蒼の母ちゃん

そうなんですね💦やっぱり飛行機の方が良さそうですかね😭
    地図で見ても遠いし…見ただけで凹みます💦

• 7月8日