※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ten
お金・保険

世帯収入40万でマンション購入してて車ももってて犬も飼ってて子供2人って育てられますか?

世帯収入40万でマンション購入してて車ももってて犬も飼ってて子供2人って育てられますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

そのマンションがどのレベルかによりますが余裕だと思います

• ten

ten

余裕ですか!?マンションのレベルとはどういう事でしょう?ローンの金額って事ですかね?

• 7月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうですね◟̆◞̆
    収入に見合ったレベルのマンションかどうかです

• 7月8日
  • ten

ten

どーなんでしょう。買う時にプランナーの方に大丈夫って言われて購入してますが。。
    月に10万ちょっとです。

• 7月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ご主人だけのお給料の1/3の金額なら収入に見合ったレベルだと思います◟̆◞̆
    でもそれを超してるなら少し背伸びしたものなので、貯金などは難しいかもですね💦

• 7月8日
  • ten

ten

なるほど〜
    ありがとうございます☻

• 7月8日
ニコ☆

住んでらっしゃる地域とマンションの価格と貯金額、車も軽と3ナンバーとでも変わってくると思います。
うちは世帯収入40万で子供1人の3人家族で軽自動車、賃貸マンションで貯金もしてますが余裕がある気がしません😂

• ten

ten

ですよねー。
    お子さんは2人目考えてますか?うちも今は1人なんですけど、やっぱり2人は欲しくて、うちの収入でやっていけるのかなーと思って。。

• 7月8日
  • ニコ☆

ニコ☆

考えてますー!でも仕事しながら妊婦で子供の面倒もみる事に勇気がもてないでおりますw
    うちはさらに夫がすでに40代なのですがtenさんの旦那さんが30代でしたら、また違ってくると思います!

• 7月8日
  • ten

ten

と言うと。。。?うちの主人は30代なので2人は難しいって事ですかね?

• 7月8日
  • ニコ☆

ニコ☆

いえいえ!30代の方がまだ長く働けるので40代よりも余裕が出るという事です!
    40代だと働ける年数減ってしまうので少しでも貯金額が多くないと不安です😭

• 7月8日
  • ten

ten

なるほど!ありがとうございます☻

• 7月8日
(^^)

うち、30ももらえてないのに持ち家で、ワゴン車所有してて、犬も居て、子供2人になります😅

毎月キツキツですが、なんとかやっていけてます‼️‼️

• ten

ten

おお✨
    やればできますかね!

• 7月8日
ザト

マンションのローンが管理費等合わせて8万くらいまでなら余裕あるでしょうし、マンションのローンが管理費や駐車場代合わせて月に12万に満たないくらいだとかなりキツキツになると思います💦

• ten

ten

そーですよねー☻ありがとうございます

• 7月8日
詩子

世帯収入40って額面ですか?手取りですか?

車にかかるお金やマンションのローンの額によりますが、7,8万ならなんとかやっていけるのではないでしょうか?あとは犬にどれだけお金をかけるかですかね。
でも、私としては余裕はないかなぁと思います。

• ten

ten

手取りですね。
    余裕はないですよね〜
    ありがとうございます☻

• 7月8日
もこたく

手取りで夫婦合わせて54万、持ち家で月10.5万、犬1匹もうすぐ子供生まれ、車は2台。ですが産休に入るので手取りで40万ぐらいになる予定です(私の方が収入多いです…)。
やっていける気がしません(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)計算するとカツカツです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)私はかなり節約大好きなんですが、貯金もしたいし…。犬も年取って来たら何かとお金かかりますよね。。収入多いと保育園料も月6万とかするのでやばそうです。

でも私もいずれは2人目ほしいです♡

• ten

ten

そうなんですよねー。保育料ってネックですよね😅
    ありがとうございます☻

• 7月8日

住んでいる地域によるとおもいますよ!
私は都会といわれるところに住んでいるのですが、世帯収入40万だとカツカツです。旦那一人で40万ないと子供やペットは望めないですね。貯金ができないと思います。でもその分子供が成人したあといろいろと負担をかければ生活は余裕だと思いますね😄

• ten

ten

そーですよねー。
    ありがとうございます☻

• 7月8日
りか

うちだと無理かなぁっていう感じです😣

うちもそれくらいですが、住民税が自分払いなことと趣味や仕事へのお金が少し掛かっているのと、冠婚葬祭が多いこともあって、子供1人で精一杯です💦

• りか

りか

あと、ボーナスにもよるかもしれませんね!

うちはボーナスないので、無理だなぁという感じです💦

• 7月8日
  • ten

ten

確かにボーナスなしはキツイですよね。
    ありがとうございます☻

• 7月8日
シャウエッセン

余裕ですよ!贅沢はほどほどに。

• ten

ten

わぉ!そーでかね!
    ありがとうございます☻

• 7月8日

結局は余裕のある暮らしをしたいかどうかかなぁと思いますね(´×ω×`)
地域とご主人1人の収入(産前産後働けない時期があるので)にもよりますが、多分日々の生活は節約したら何とかやっていけると思います!
ただ、我が家がそうなんですが…冠婚葬祭などの突然の出費が多かったり、私が体が弱く家事もままならない日があって外食等に結構お金かかってしまうのでボーナスなしの手取り70弱(持ち家、子供2人、養育費一人分、車2台、うち1台社用車的なもの。)でも、結構カツカツです。

• ten

ten

凄いですね〜羨ましい☻
    ありがとうございます

• 7月9日