※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

妊娠中に貧血で倒れかけ、その後も貧血症状が続き、自律神経失調症かもしれないと思っています。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?治るでしょうか?

カテゴリが合ってるかわかりませんが同じ様な経験された方いたら…と思い相談させていただきますm(_ _)m長文になります。

妊娠中、スーパーで買い物途中に貧血で倒れかけました。それ以来1人で出歩く事はさけ、外出も控えるようにしました。後期は切迫早産で入院になったので全く出歩いてません。そのおかげで倒れそうな程の貧血はその一度だけです。
出産して子供も外出出来るようになり2人でスーパー行ったりとしてたのですが、ある日妊娠中のように貧血っぽい症状が出ました。その時は産後からまだ身体がちゃんと戻ってないのかな程度で思ってました。しかし症状はひどくなる一方です。
少し買い物に出てると胸の辺りが熱くなり吐気をもよおし息苦しさを感じます。治る時もあればなかなか治らない時もあります。
そしてその症状がこの間車の運転中になりました。しかもかなり酷く上の症状に加え、めまいの様な感じに手足に汗などが出ました。
それ以来またなったらどうしようと怖く運転したくなくなりました。買い物も行くのが怖くネットスーパーの毎日です。
運転しようと車に乗ってみたんですが、やはり怖く吐気、息苦しさなど感じました。
妊娠中は貧血であったとしてもここ最近のは明らかに違うよな…と思いネットで調べたところ、自律神経失調症というものに当てはまりこれかなー?とは思ってるのですが同じ様な経験した方いらっしゃいますか?治るものでしょうか?
私がこんなんなせいで子供も家の中ばっかりで可哀想です。もっと色々連れて行ってあげたいのに…。

読んでくださりありがとうございましたm(_ _)m

コメント

おにく

まず、内科にかかって医師に話し、本当に貧血はないかなど思い当たる検査をしてもらってください。
そのあと、心療内科なり精神科に行けばいいと思います。

わたしはそういう体調不良からパニック障害になったので、早めに手を打つことをオススメします(๑˃̵ᴗ˂̵)
お大事に。

• あゆ

あゆ

月曜日に病院行く予定です。
    パニック障害などもあるんですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月8日
yuu

病院に行かないんですか??
放っておかないほうがいいですよ。

• あゆ

あゆ

主人が次の月曜休みなので連れてってもらう予定です(>_<)
    病院行けばわかるんでしょうがそれまで気になって不安で質問しましたm(_ _)m
    ありがとうございます!

• 7月8日
  • yuu

yuu

私も貧血持ちなので分かります。
    くらくらしてつらいですよね。お子さんと二人きりのときに倒れたりしたらホント大変ですよ💦
    お子様のためにも自分のためにも必ず行ってくださいね🐤
    早く良くなりますように!

• 7月8日
  • あゆ

あゆ

貧血持ちなんですね😭
    そうですよね😭子供と2人の時になったら…と思うと怖くて仕方ないです(>_<)
    月曜行ってきます!ありがとうございますm(_ _)m

• 7月8日
えーなん

自律神経失調症も確かにあるかもですが、脳貧血とかかもですよね?
脳貧血も自律神経が関係はしてきますが、妊娠中や産後はなりやすいと思います!
もし良かったら脳貧血の症状も調べてみてください!
当てはまることがあるかもです!
私はずーっと脳貧血で大変です(^^;;

• あゆ

あゆ

調べてみました!確かに当てはまる症状ありました(>_<)
    えーなんさん脳貧血なんですね😓私はまだわかりませんがお互い良くなるといいですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月8日
姉さん

パニック障害かなー?と思いました。

貧血ではなさそうですね。。
貧血だと家にいても
同じような症状出ると思いますよ。

• あゆ

あゆ

そうなんですね(>_<)
    貧血ではなさそうだなー…と自分でも思ってます(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月8日
rai

メニエール病ではないですか?
わたしの姉と友だちがメニエール病でめまいとか吐き気の症状です🙌💦

• あゆ

あゆ

メニエール病ですか💦病院行くまで何なのか不安です(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月8日