※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたまご
家族・旦那

いきなりですがご相談させて下さい。現在妊娠6ヶ月、32歳です。もうすぐ…

初めまして。長文失礼します。
いきなりですがご相談させて下さい。

現在妊娠6ヶ月、32歳です。

もうすぐ入籍する旦那が34歳です。

正直、、、
入籍を迷っています。

付き合って8ヶ月になります。
お互い歳も歳だし、子供も欲しかったので
付き合い当初から結婚は意識していました。

しかし、付き合って少しして
同棲を、始めた頃
相手が仕事をしていない事が発覚。
付き合い当初は
あの、大手通信会社NT◯に勤めていると言っていましたが
色々な事情があって大分前に辞めていたと。
でもすぐに見つけるから大丈夫と言われ、
最初は私もそこまで心配もしていませんでした。

でもなかなか仕事せず
一日中家に居てパソコンばかりやって
毎日私は仕事をしているのに
家のことはちゃんとしてといつも言われてばかり。
しまいにはお金を貸してと無心ばかりしてきて
本当に言葉通りの最低男でした。

もう別れようと思っていた頃に
妊娠がわかり、相手に話すと
凄く喜んで結婚しようと言われました。

私も子供は欲しかったので嬉しかったけど
不安材料が山ほどありました。

それでも、結婚したり、子供が出来て父親になれば
少しは変わってくれるかなと淡い期待を持っていました。

しかし仕事も一度は始めましたが
1ヶ月程ですぐに辞めてしまい、
私が、
子供が産まれる前にもっと広い所に引っ越ししようと
言っても
「いつか離婚するかもしれないんだから、
自分が支払いしていけるとこ勝手に探せばいーじゃん、
俺はお前が決めた家に一緒に住むだけだから。」
という感じで、話し合いにすらなりません。

ちなみに私が、会社役員なので収入はそれなりにあり
生活が成り立っているせいか仕事をする気になれないと
言われたこともありました。
最悪、俺が主婦やってあげるよなどと言ってましたが
だらしない、私が休日に掃除しても2日でぐちゃぐちゃにされる、
家事の仕方もわからない、そんな人が主婦なんて出来るはずがないのはわかっているので、そこは期待していません。

今現在も、家計も家事も全て私です。
私の顔見ると、お金貸してと、ご飯、の言葉ばかりです。

こんなんで子供が産まれる事に、不安しかありません。

ですが、結婚したら…とか、子供が産まれたら…
と、まだ変な期待をしてしまう事があり
本当に迷っています。
やはり男の人は変わらないでしょうか?
こんな男なら最初から結婚なんかしない方が良いでしょうか?

長文にお付き合いいただきありがとうございました。

先輩ママさん達の経験談などあれば
お聞かせ下さい。
宜しくお願いします。

コメント

そふぉら

絶対に変わらないと思います!
ママたまごさんが苦労されるのが目に見えてますよ!
言い方悪いですが、ただのヒモ男ですよ。発言も行動も無責任すぎます。
いくら籍を入れる前、赤ちゃんが産まれる前だからといったも自覚がなさすがます。

• ママたまご

ママたまご

ご回答ありがとうございます。
    本当にただのヒモなんです(-_-)
    良い歳して、社会人としての責任すらないんです。
    ありがとうございます。
    少しスッキリしました。
    しっかり今後のことを考えていきたいと思います。

• 7月8日
  • そふぉら

そふぉら

籍を入れて、夫婦というかたちになったらきっともっと不満も出てきますよ。
    家事しない、子育てしない、仕事しない、その上お金をせびる、文句だけは一丁前に言う…本当に失礼ですが、いる意味ないような…。
    金銭面ではたとえシングルマザーになられても大丈夫そうですし、ただ女としての寂しさってあると思います。でも、もっといい人にこれから出会われることを考えられた方がいいかなと思います。

• 7月8日
  • ママたまご

ママたまご

そうかもしれませんね。
    結婚前からこんなに不満だらけで、ハッピーな未来が全く見える気がしません。
    本当にそふぉらさんの言う通り、いる意味ないですね…全然失礼じゃありません。事実ですから(^^;;
    仕事をしていないコトや、家庭内での彼の言動などは、心配かけたくなかったので私の両親や友達にも話せず、誰にも言えずにずっと悩んできたので、この場をお借りして皆さんにご相談できて、それだけでも本当に気持ちが晴れました‼︎✨
    彼がおかしいのか、私がダメなのかすらわからなくなってました…。
    ありがとうございます!
    子供の事を第一に、シングルで頑張ってく覚悟を考えていきたいと思います。

• 7月8日
  • そふぉら

そふぉら

ママたまごさん、全くダメじゃないですよ!
    まだ先の長い妊婦生活、穏やかな気持ちで過ごし、元気な赤ちゃん産んでくださいね。
    お身体大事にしてください。

• 7月8日
てんころ

私の経験ではありませんが…私の母が美容師でバツ2なんですが、歴代二人共働かなくなって離婚しています。。
完全に反面教師です😅
男性って、きっと俺がいなきゃダメなんだ!みたいなものが無いと、やる気無くなって、働く気もなくなるのかな…って、母を見て幼ながらに思ってました💦
なので、たぶん変わらないんじゃないかなと。
しかも父親は子供が産まれても、すぐ父親になってくれません😣
これは私の経験ですが、かなりの理想とのギャップに産後しばらく悲しくなったほどです。やっと父親の意識が出始めたなぁって。今は思いますけどね😅
あまり詳しくないんですけど、役員だと雇用保証とかってないですよね?っていうのも、産休だったり、育休の間って手当てもらえるのかな?と。
勘違いだったらすみません。。
貯蓄から補填することを考えても、籍入れる前に別れて、支出を一人分減らした方がいいように思います。
父親がいなくても、子供はちゃんと育ちますから。
ストレスフリーな環境を赤ちゃんのためにも、産む前に整えてあげてください。
えらそうに失礼しましたm(_ _)m

• ママたまご

ママたまご

私がずっと仕事一筋で、男並みに仕事をして来たので、きっと守ってあげたいと思えるような女性じゃないから余計に働く気も無くなったんでしょうかね…。
    保証や手当に関しては、うちは小さな会社なので社長がなんとかしてくれると言ってくれました。
    それでも、シングルで育てていくとなると尚更、本当に今から少しでも支出は減らしたいと思っています。
    ヒモ男がいると、余計な出費がかなりあるので(ㆀ˘・з・˘)

子供の為に父親はいた方が良いのかな…でもこんな父親居る意味あるのかなとずっと考えて来ました。
    両親がケンカばかりしているような環境、絶対良くないですよね…。
    貴重なご経験お話しありがとうございました✨
    仕事しない人は、色々な面でだらし無いとつくづく思いました。
    入籍前に、もう一度しっかり考えます‼︎

• 7月8日
  • てんころ

てんころ

グッドアンサーありがとうございます😳✨

仕事できる女性は素敵です!手に職を持つって本当に生きる術だと思いますし!
    それを働かなくなる理由にするのは、自分の怠慢を正当化してるだけですよね。
    社長さん、いい方でよかったです✨
    もしプライベートなことも話せる仲であれば、相談して頼ってしまってもいい気がしますけど、ママたまごさんは公私混同というか、そういうことは嫌いでしょうか😅
    たしかに母子家庭で育ったので、自分の子供には父親がいないという環境は避けたいと思っています。
    でもそれは一般的によき父親であることが最低限必要であり、それ以下は父親として近くにいても悪影響なだけな気もします。
    ママたまごさんとお子さんが幸せになりますように😊✨

• 7月8日
  • ママたまご

ママたまご

私なんかが勝手に選ぶような立場でもないので、ご回答下さった皆さまグッドアンサーと思うくらいだったのですが、てんころさんのご経験に凄く納得する部分が多く僭越ながら、グッドアンサーにさせて頂きました♡

うちは従業員50人もいないような、小さな会社で、私が唯一の役員なので、意外とプライベートの話も社長とは何でもしてます。笑
    近々、社長にも相談しようかと思いつつも、やはり両親もそうですが身近な人たちには心配かけたくないのが大きくてなかなか言えませんね(>_<)💦

本当に何もしないくせに、自分の意見だけはいつも押し通す、どんな事でも正当化して、俺は九州男児の血が流れてるからとか訳のわからない事を言っています。
    九州男児って、確かに亭主関白のイメージありますが、それもこれも外に出てやる事やってる人達の事だと思いますけどね。
    すいません…愚痴ならどんどん出てきてしまってダメですね。

本当にありがとうございました✨
    皆さんのご回答のおかげで勇気が出ました♪
    私なりに頑張ってみます‼︎‼︎

• 7月8日
美桜

今の文章を読む限り旦那さん何の役にも立ってないですよね?むしろ世話をしないといけない面倒な人が一人ついてくるって感じ…失礼な言い方申し訳ありません。

一人で子育てというのはとても大変な事だと思いますが、その旦那さんと一緒になる方が悩みが増えるだけのような印象を受けます( ; ; )

• ママたまご

ママたまご

ほんと、役立たずどころか、迷惑かけられてるだけですT^T
    今までもすでに大きな子供が1人いると思ってきました。

確かに1人で子育てしていくのは大変ですよね。きっと私にシングルマザーになる自信ががないので、決めきれないのかもしれません…。
    早めに決断出来るようきちんと考えます。
    ご回答ありがとうございました‼︎✨

• 7月8日
  • 美桜

美桜

もはや現状がシングルマザーと同じですよ!!笑
    無理なさらずなによりお身体に気をつけてください(*´꒳`*)❤️

• 7月8日
  • ママたまご

ママたまご

確かに‼︎笑
    ホントそうですねww
    ありがとうございます✨
    みなさんのご回答を少しずつ読ませていただいて、私は間違ってなかったのかなって少し思えただけでも、涙が出てきました.°(ಗдಗ。)°.
    本当にありがとうございます。
    早く余計な悩みから解放されて、元気な赤ちゃん産みたいと思います‼︎

• 7月8日
ちぃ

少し違うかもしれませんが!!!
私の元旦那も仕事してませんでした。
子供を授かり入籍後仕事を辞めていた事が発覚しその後仕事見つけましたが、すぐに辞めてました。
残念な事に私は流産してその頃私は無職だったので本当に生活に困ってました。
元旦那が変わる事を信じて一緒にいましまが改善されず、その後は仕事もしない、そして暴力と変わっていきました。
耐えられなくなり、離婚を申し出ました。
1年後元旦那は再婚したそうですがやはり変わる事はなかったらしくすぐ離婚したそうです。

悩んでるうちは入籍しない方がいいです!!!
そして、子供を思ってるなら仕事をして養っていくと思うはずです!!!
そんな人は変わらない気がします。

あと男の人は父親になるのが遅いです。
産まれて赤ちゃん見て少しずつ父親になっていきます。
なので、妊娠したからすぐ父親の自覚もって!!!っていうのは難しい気がします。

• ママたまご

ママたまご

確かにそうなのかもしれませんね。
    私自身も妊娠したからと言ってすぐには自覚がありませんでした。
    少しずつお腹が大きくなって、胎動を感じるようになって少しずつ母親になるんだって思えて来た気がします。
    体にも変化がないのに、男の人に自覚なんて持てるはずがないんですよね…。

ちぃさん、貴重なご経験お話し下さってありがとうございます。
    真剣に考えて答えを出したいと思います。

• 7月8日
Y

絶対変わりません。
主さんが苦労するだけなの目に見えてます(;o;)
変わる人はもう変わってます。
期待したい気持ちもありますが。。
早めに見切りをつけるべきかなと😣😣

• ママたまご

ママたまご

ご回答ありがとうございます✨
    今までも、何度も何度もケンカをしたり話し合ってきて、結局入籍直前でも変わろうとすらしない、常にお前が変わらないから悪いしか言われません。
    ずっと、もっと頑張れない私に非があると思ってきました。
    皆さんのご回答を見て、少し吹っ切れた気がします。
    ありがとうございました‼︎

• 7月8日
まゆ

大変ですよね。
体調とかは大丈夫ですか?
少しは離れてもいいじゃないですか?
ママたまごさんにめちゃくちゃ甘えてますよね。
私だったらそんな人嫌です。
自分ばっかりしてたらきつくなりますよ。
離婚するかもってそんな簡単には離婚できないとおもいますよ。
何のために結婚するですか?
子供ができたからですか?
私はまだ子供いないですけどこの人とだったら結婚しても楽しく人生暮らしていける人と結婚しましたよ。
旦那さんが変わらないと無理だとおもいますね。
長々とすいません。

• ママたまご

ママたまご

妊娠初期の頃はつわりも酷くて、それでも何も協力すらしてくれなくて、本当に毎日ケンカして泣いての繰り返しでしたが、今は体調がかなり良いので色々なことを冷静にも考えられてる気がします。
    何の為に結婚…ホントそうですよね。
    私が幸せじゃないと、子供も不幸になるだけな気がします。
    本当に結婚する意味をもう一度考えてみたいと思います。
    ありがとうございました。

• 7月8日
りぃ

変わらないと思います😔赤ちゃんには大事なパパ1人ですが子育ては簡単なものじゃないです。もっと絶対いい方がいると思います。。。

• ママたまご

ママたまご

やはりいつか変わってくれると何度も信じてきた私が甘かったのかもしれません。
    私が頑張れば相手も変わってくれると、ずっと頑張り続けてきた気がします…
    なんかもう疲れちゃいましたね。
    ありがとうございました。

• 7月8日

そういう人って絶対変わりませんよ。
子供が生まれると生活全て子供中心になりゆっくり休憩する時間もないほど忙しいです。それなのに使えない男1人家に入られたら余計イライラするし、邪魔臭くてしょうがない!!それにその状況なら産まれてすぐ子供預けて仕事に戻らなきゃ生活も成り立ちませんよね?子供は夜中泣いたりもしますし朝まで寝ないこともあります。そんな中で仕事も行って家のこともして、相手の方は絶対手助けしてくれそうにありませんし。シングルでも結婚してもあまり違いはないような。逆に邪魔な男の生活費かからないだけシングルの方がマシ!
籍入れる前ならまだ引き返せますよ!
私なら絶対1人で子供育てます。

人の彼氏に失礼なこと言って申し訳ありません。最終的に決めるのはママたまごさんです。産まれてくるお子さんのことを考えてどの環境が1番良いのか決めたら良いと思います✨

• ママたまご

ママたまご

今の生活のまま子供が生まれて、グータラ夫のお世話しながら子育て、そして仕事も早々に復帰しないととか色々な事を考えると、さすがに自信ありません(ーー;)
    それでもきっと頑張ってるママさんはたくさん居るんだろうなって思ってきました。
    せめて、仕事さえしてくれれば家の事までやって欲しいと言った事はありません。なぜ私1人で頑張っていつも文句を言われるのか最近わからなくなってきました。
    それでも父親はいた方が良いのかなと思ってましたが、シングルの方が余計な不満を抱えなくて済むのかと思い、皆さんのご回答を読んで、少し楽になりました。
    ありがとうございました✨

• 7月8日
ゆるゆるママ

結婚したら…子供が産まれたらで変わる方なら、もうすでに変わられてるのではないのかな?と思いました😢
これから籍を入れるのに離婚前提で話してくるのもおかしいですし(恐らく面倒とか都合悪くなったらとっとと離婚して責任もとらず身軽になるつもりなのかな?とも感じます💦)

妊娠中は何があるか分かりませんから、今は仕事も家事も出来ていても急に出来なくなることだってあるのに…
それを支えようって気持ちがある人の行動や発言ではないなって思いますよ💦
失礼を承知で言わせて頂くと…
10代の世間知らずな若者でもないのに、いい歳してなに考えてるんだ?と感じました。
これから籍を入れようとしてる方に対してすみません🙇💦

ちなみに、うちの主人は家事が出来ず私に任せっきりでしたが…
それは今も変わらずですよ😅
うちの場合は主人は仕事、私は家事、育児は二人でと役割分担しっかりですし、家計も私が管理でそれに主人が協力的なので問題はないですが💦
私が体調悪いときは家事もしてくれますけど、普段食器すら片さない上げ膳据え膳なのは変わらずなので、人はそう簡単には変わらないと思いますよ💦
うちの主人もですが、30過ぎてるならなおのこと土台がしっかり出来てますから💦

長々とすみません🙇
結婚する、しないはママたまごさんが決めることなので…正直やめるべきって言うのも違うかもしれませんが、よく考えた方がいいかと思いました😢
言い方悪いですが、籍を入れるのは簡単です。
でも、離婚するのは色々と大変なので…妊娠中であまりじっくり考えてる時間はないかもですが、もう一度感情うんぬんではなく、これから産まれてくるお子さんとママたまごさんにとってどちらがベストか冷静に考えて決めた方がいいかと思います😢

• ママたまご

ママたまご

やはり変わりませんよね…
    実は相手は若い頃に一度離婚しています。
    女はやっぱり子供ができたり結婚したら変わる、と何度も言っていました。
    詳しくはわかりませんが
    きっと前の結婚生活でも変われなかったのは旦那自身なんだと思います。
    何か話し合いをしても、お前は本当にバカ、クソ、すぐに感情で物事考えるな、そんなんでよく役員とかやってるな、などとモラハラのような発言ばかりで、うんざりしています。
    私も頑固なので悪いところがたくさんあると思います。
    なので、
    私が我慢してれば、変わってくれる、
    私が言い返すからダメなんだといつも思ってました。

でもなんだかスッキリしました。
    冷静に子供の為にどうするのが一番かを考えたいと思います。

• 7月8日
Ramuto

変わらないと思います(´-ω-`)
うちの父がそうなので。
1度女に養われる事を受け入れた男はずっとヒモで生活する楽を捨てられなくなります。
私の父は専業主夫になって暫くしてお金を使い込み、出合い系サイトで借金まで作ってさんざんでした( ´д`)💨
その後両親が離婚して、幼い弟達は心に傷を負ったので…子供の事を第一に考えてあげてください。

• ママたまご

ママたまご

ありがとうございます。
    後々、子供に悲しい思いをさせるくらいなら、最初から父親の分まで私が頑張るしかないのかもしれませんね。
    淡い期待を持ちながら、不安を背負って一緒にいるより、初めから覚悟決めた方が良いような気がしてます。
    今は皆さんのご回答のおかげで冷静に考えられそうです。
    第三者の方々の意見て本当に参考になります。

• 7月8日
もこママ

初めまして☺️

なかなか大変な方とお付き合いされてるみたいですね…
ママたまごさんは、その方と一緒にいて幸せですか?
8ヶ月付き合っててもすぐに仕事しないとか…妊娠して父親になるのに、変わろうとしないとか…
引っ越しの話をした事に対して「いつか離婚するかも知れないんだから…」
は、なしですね!
結婚も父親になる事も、簡単に考えてしまっているように思います。
悩むくらいなら、今この時点で考え直した方が良いように思います。
シングルマザーされてる方以上に、大変な今後しか見えて来なかったですよ…。

• ママたまご

ママたまご

幸せかと聞かれると…
    とうに幸せかどうかなんて考えることすら忘れていたように思います…
    幸せよりなにより、日々の不満、これからの不安、今はそれしかないかもしれません。
    当たり前の事なのに、ハッとさせられました(ーー;)

• 7月8日
ちびぞうさん

男の人は変わりません。
ただ、これから生まれてくる子供のことを考えて、しょーもなくても父親がいる生活がいいのか
シングルで父親の分までカバーするのか
天秤にかけて考えた方がいいかもしれませんね。

• ママたまご

ママたまご

変わらないんですかね(ーー;)
    何度も何度も淡い期待を持っては裏切られてきました。
    そろそろ自分でも気づかなきゃって頭ではわかっているのかもしれません。
    それでも、何か背中を押してくれる言葉が欲しかったのかもしれませんね。
    皆さまのお言葉、本当に胸に刺さりました。
    もう少し、考えてみたいと思います。

• 7月8日

失礼ですがいい歳してやばいなと思います…
そんな人と何のために結婚するのか全くわからないです…
しかもこれから可愛い可愛い自分の子供が産まれてくるのに離婚前提じゃないですか

私ならそんな男の嫁にいく理由もないし恥ずかしくて親にも会わせれません💦
迷えるなら考え直した方がいいと思います!

• ママたまご

ママたまご

まるちゃんさんのおっしゃる通りだと思います。
    もしかして、精神的な障害でもあるのかなって思ったこともありました。
    そのくらいヤバいです。笑
    皆さまのご回答に返信していくたびに、なんのための結婚なのか本気でわからなくなってきました。
    そんな結婚の為に私も今まで悩んでいたのかと思うと少しバカバカしくさえ思えてきました。
    生まれてくる子供の事を第一に考えていきたいと思います。

• 7月8日
のほこ

回答含めて上から読ませていただきました。
これが世間の総意とは思いませんが、たまたまママたまごさんの質問を見たママリユーザーの意見 いわば無作為に抽出した、、、という感覚でとらえて間違いないと思います。
私はママたまごさんより年上です。あくまで理想論ですが、以前の職場で「生活費は基本旦那の稼ぎから。奥さんの稼ぎはそれでも賄えないとき(病気になったとか、子供のことでまとまったお金がいるとか)のためにとっておきなさい」と言われました。理想論ですが、、、でも中にはそれくらいの気概がある男性もいることも事実です。

例えばですが、お別れを申し出てみて泣いて引き止められたとしても、○ヶ月以内に定職に就く。それができなければ別れる。別々になっても養育費は必ず払う。とか念書交わしてみるのもいいかもしれません。
一度感情抜きでドライに考えて見てくださいね。

• ママたまご

ママたまご

のほこさんの職場でお話しされたように、同じ事を私の母親からも言われました。
    理想なのかもしれませんが私も同感です。今までいつか結婚するとしても、男の人に頼るような結婚だけはしたくないと思い、自分なりに仕事を頑張ってきたつもりでした。
    でも、それが結果的に仇になってしまったのですかね…。
    もう、感情といっても、愛情はないのかもしれません。
    同情と、子供の為になにが一番なのかがわからなくなってきてます。
    真剣に考えてみます。
    貴重なご意見、ありがとうございました😊

• 7月8日

うーん…その年齢で、その感じじゃ、今後変わることはないと思えますが…
ヒモ男じゃないですか!
元々働く気なさそうだし、就職してもすぐ辞めてくる人は長続きしないと思います…

ママたまごさんのためにも、産まれてくるお子さんのためにも、入籍しないほうがいいんじゃないかと、わたしは思います。

失礼いたしました。

• ママたまご

ママたまご

ホント、皆さんの言う通りです。
    私ももし、周りの友達で同じ状況の人が居たら絶対に反対します。
    でも、自分のことになるとわからなくなってしまっていました。
    一般常識的に考えてありえないですよね。
    少しずつ、目が覚めてきた気がします。

• 7月8日
みやんびー

絶対に変わらないです!!
ママたまごさんが収入があるから自分は働かなくていいんだって思ってるようで完全にヒモ男ですよ
私も元彼に同じ年齢でいましたが、変わるだろうと思ってけど全然で、結局ヒモ男にずっとなって貯金ができなくて別れないと何も自分も変われないって思って3年付き合って別れました💦
おかげそれから貯金も溜まって、どんどん環境も変わり、ストレスもなく幸せです
未だにその元彼はニート状態と友達から聞きました

• ママたまご

ママたまご

やっぱりそうですよね…
    私も付き合ってから全く貯金ができなくなりました…。
    きっぱり別れないと何も変わらないですよね。
    ご経験談、ありがとうございます。
    私も今の環境を変えられるように頑張ってみます‼︎

• 7月8日

迷ってるってことは、あとあと後悔するかもしれないと今感じてるからですよね?😢
子供にはお父さんが居た方がいいのかもしれませんが、働かないお父さんを見て日々成長していく子供に悪い影響がありそう💦
いつか離婚するかもしれないんだから、なんていってる男のひとに将来希望が持てないです。
ママたまごさん、仕事も安定してみえるし、キャリアもあると思うので、上司に相談して働きかたはいろいろあるとおもいます💦
お辛いかもしれないですけど、どうするかはママたまごさんの決めることですけど😢ママたまごさん私の姉と同い年なので、
お姉ちゃんが毎日忙しく仕事も家事も育児もして、そのうえ仕事すらしない旦那を養うなんて、妹の私からみたら悲しいです💦幸せになってほしいです。

• ママたまご

ママたまご

ありがとうございます。
    いくら父親がいた方が良いといっても、どんな人かによりますよね。
    今のグータラな旦那を見ていると、子供もこんな男でも良いんだって思ってしまうんではないかと、今から心配になります…反面教師になればいいんですけどね(^^;;笑
    クリィミィさんのお姉さまのように考えて下さってとても嬉しかったです。
    ありがとうございました✨( ; _ ; )/~~~

• 7月8日
ゆうき

自分だったら絶対に籍を入れないかもです。
仕事もしない、家事もできないってなるとじゃあなにができるの?ってなります
子供の世話もできないと思います

• ママたまご

ママたまご

本当に本当に何もできない、とゆーかしない人ですね。
    あまり言うと、お前が潔癖なだけじゃない?と言われます。
    私は最低限の事しか言ってるつもりはありません。
    結局、何も変わらないんでしょうね。
    今も、お金もないのに遊びに行ってます。
    むしろ、家から居なくなってくれた方が家事がはかどるので助かるくらいですね。笑
    こんなんじゃ籍を入れても結果は見えてますよね。
    ご意見、ありがとうございました‼︎

• 7月8日
むー

コメント失礼します。
ママたまご様、お気持ちすごくわかります‼︎
少しでも変わってくれるかな⁉︎って期待してしまいますよね…

でもでも、
多少の変化はあるかもしれませんが…
その時だけだったり、三日坊主だったり…

…基本的なものは変わらないと思います‼︎
経験談です(>_<)
なので、籍を入れていないのであれば、まだ間に合います‼︎セーフです‼︎
そのまま入れないでお別れするのをおすすめします‼︎

お子さんが生まれてくれば、ママたまご様にとって、その男性より、比べ物にならないほど1番大切な存在になると思います‼︎
でも、子育てって、ほんとに大変なんです💦
そのお子さんによると思いますが、うちの子はすごく手がかかりました(>_<)💦

私も寝ずに仕事がっつりやってきた者ですが、比べ物にならないくらい新生児の子育てのほうが大変だったと思います(>_<)笑
そして新生児の子育ては、父親はいてもいなくても同じとゆうか、ほとんどママしか稼働しません(>_<)💦

なので、男性にとって失礼な言い方かもしれませんが、使えない人が近くにいると逆にイライラしてしまいます‼︎
いないほうがまだマシ‼︎と思ってしまうと思いますとゆうか、私がそうだったので…💦
むしろあぶなっかしくて、頼れませんでした💦

逆にグチになってしまいました💦笑
すみません(>_<)💦

他に良い男性なら沢山いると思います‼︎
ぜひぜひ、今一度検討してみてくださいませ‼︎

そして、お身体大事になさって、元気な赤ちゃんを産んで下さいね‼︎

• ママたまご

ママたまご

ご返信ありがとうございます。
    そして、貴重なご体験をお話ししてくださりありがとうございました。
    むーさんをはじめ、皆さまきっと本当に子育てに苦労されながら頑張られてきたんだと、心から尊敬します✨

もしこのまま別れるなら、実家に帰って両親に協力してもらいながら頑張っていこうと思っています。
    両親には本当に心配をかけてしまいそうで、まだ話はしていませんが…。

こんな歳になって、しかも子持ちで、新たな恋愛なんてもうできないだろうとほぼ諦めています。だからなおさら別れるのを躊躇してしまうのかもしれません…。
    あんな男でも…。

今は子供の事を第一に本気でもう一度考えてみます。

• 7月8日
Miina

妊娠わかって心入れ換えてやれる人ならそんな言葉はでないですね。。。

なによりびっくりしたのが
いつか離婚するかも
のとこです。。。

なんというか、ほんとうに父親になろうとしているパパの言葉ではないですね。
よく父はいなくても子供は育つといい聞きます。
幸いママたまごさんは収入もありますし、自立した女性におもいます。

お腹の子のパパには代わりありませんが、必要ですかね?
これから子供へお金もかかる中、金の無心はたえないとおもいます。
もし情?などもあり迷いがあるのでしたら赤ちゃん生まれてから半年。。。とかで見切りをつけるのもいいかもしれません。
そこでも変わりがみられないならもう申し訳ないですが、救いようがないクズですね😖

• ママたまご

ママたまご

お返事遅くなりすみませんでした。

あれから、仕事を探すからもう一度話し合いたい、やっぱり父親として一緒に頑張って行きたいと言われ
    正直迷っていましたが

3日たち毎日ケンカばかりで
    もうわかりません。

産まれてから半年ですね。
    いい期間かもしれませんね。
    ありがとうございます✨
    考えてみます。

• 7月11日