平日はフルワンオペのパート➕主婦をしてます。夫は平日役にたたないので…
平日はフルワンオペのパート➕主婦をしてます。
夫は平日役にたたないので(笑)、朝起きてからワンオペがスタートします。
保育園が8:30~預けれるので、8:30ピッタリくらいに送っていきそのまま職場に向かいます。
9:00~16:00まで仕事して、そのままお迎え(16:30までなので急いで迎えに行かないといけない))
帰宅してそのまま風呂入れて、ご飯作って食べてもらってる間に洗濯畳んで干して、自分も食べて洗い物して歯磨きして20:30までには寝室に行くようにしてます。
私より大変な方がいるのはもちろん分かってますが、
私のキャパ的に結構今きつくて。🥲
勤務日数を減らそうかなって思ってます。
平日フルワンオペの方どうやって動いてますか?
また勤務日数と時間知りたいです🙇🏻♀️
- はじめてのママリ🔰(3歳3ヶ月)
コメント
ママリ
2歳5歳がいます!
私の堕落したワンオペ生活を聞いてください…😂
16時 退勤
16:30 お迎え後帰宅
〜17:00 一緒におやつ
〜18:15 ソファでスマホダラダラ。子どもたちは勝手に遊んでる。
18:15 重い腰上げてご飯作り。たまに「やば!7時!」ってことあり😂
ご飯作りながら、加熱待ちとかの合間に洗濯物畳んだり。
19:00か19:30 夜ご飯
20:15 お風呂
21時過ぎに寝室。昼寝してくるのでどうせ寝るのは22時。。。
早くしても寝ないから、色々諦めて寝室行く時間を頑張らなくしたら堕落しまくってます!!
学校行き始めたらやばいかなー?とは思うけど、19時にご飯食べて、1人でお風呂入れるようになるだろうし21時には寝れるんじゃないかと思ってます😂
あと、木曜日。お子さん年少さんですよね?私なら預けます。幼稚園なら仕事関係なく毎日登園する年齢なので!月に1回か2回お休みして一緒に過ごすとかでも十分ではないでしょうか😊リフレッシュでも家のことでも!
むん🌝
週3-4、10:00-14:00扶養内で働いています!
元々は社保の9時-16時です☺️♡
15時帰宅→ご飯作る
17時習い事(月水金のみ)
18時ご飯
19時お風呂
20時自由時間
21時寝かしつけ
夫は21:30帰宅→ご飯→ジム0時すぎ帰宅です!
土日もワンオペです😇笑
ママリ
仕事は同じく9:00-16:00週4です😊フルタイムの人達見てると自分には無理だと思ってしまいます💦
月1ぐらいで有給使うので、その週は週3で楽してます✨
はじめてのママリ🔰
教えてくださりありがとうございます😭
旦那さんの帰宅何時ですか???
うちは21時前に帰宅してくるのですが
寝る前に旦那を見ると目が覚めてしまい日付変わっても寝ないことが多いので帰ってくる前に寝室に行ってます😓
ワンオペなのはもう慣れたんですけど、
旦那の帰宅に合わせて動くのがきつくて🫠 もうちょっと遅くに帰ってきてくれればなーなんて思ってます笑
ママリ
大体21時頃です!帰宅を待って「おかえり」を言ったらそのまま寝室って流れが多いです!子ども達も慣れてるのでそれで寝れないってことは今はないです🤔
寝室行って寝付く前に帰ってくるのが1番迷惑←笑ですよね‼︎遅く帰ってきての気持ちめっちゃ分かります😂
とりあえず、すごく頑張ってらっしゃるなという感想だったので、これ毎日は疲れそう💦私みたいにダラダラ夕方過ごして回復する日があっても良さそうだなと思ってコメントしました☺️
ちなみに朝は旦那は7時前に出ますが、私と子どもたちは7:30…遅いと8:00…
8:30には家出ないとなのでバッタバタですが、夫いない方がここもスムーズです‼︎
はじめてのママリ🔰
夫いない方がスムーズなのめちゃくちゃわかります!
1回座ると動かなくなっちゃうのでノンストップでやってるってのもあると思います😂
ママリ
偉すぎます🤣私はもはやダラダラしてからじゃないと動けません!
うちの子も療育行ってますが、保育園送迎じゃなくて保護者が付き添いタイプなので、療育の曜日は14:30まで勤務にしてます☺️(療育は15時〜)
面談とか、あとは今就学に向けてとか色々時間取られることも増えてるので、年長になったら時間減らすのはめちゃくちゃアリだと思います!!
はじめてのママリ🔰
これから通う予定の療育が人手不足らしく私の希望通りの時間と曜日になるかまだ分かんなくて😭
木曜日の午前中とかに行かせたいんですけど、無理そうなら勤務時間短くするか勤務日数減らすかの選択になってきます😭😭
小学校上がったら午前勤務のみにする予定です!
ママリ
そうなんですね🥲仕事の調整も大変だし、木曜日に行けると良いですね😣
あの、遠い未来の話で余計なお世話だったらすみません🙇♀️午前勤務だと、学童入れない地域も多いです💦うちの地域は15時まで勤務が最低条件ですし、長期休暇のみの利用も不可です😭
はじめてのママリ🔰
学童長期休みのみ使えないとかあるんですね😭
当たり前に仕事してる人は利用出来るのかと思ってました😅
そこら辺も旦那と職場と相談しながら色々決めていこうと思います☺️