扶養内パート主婦には休みはないのでしょうか?生後11ヶ月の子供がおり、…
扶養内パート主婦には休みはないのでしょうか?
生後11ヶ月の子供がおり、最近週3のパートを始めました。
仕事は楽しく、育児にも特に不満はありません
旦那は朝は私と同じ時間に出て、遅く帰ってきます。
保育園の送りにはついてきますが、朝の子供の支度は一切行いません。
扶養内の身だし、下手に手出しされるよりは自分でやった方が早いのでそこは苦ではありません。
旦那は土日休みで、朝は10時過ぎくらいまで寝ています。
始めはなんで私が早く起きてるのに!とイライラしましたが、最近は起きて来ない方が楽だと気付きました。
家事育児はほどんどが私です。
旦那は休みの日、子供をどこかに連れて行ったりも無く、家事育児もせず、布団で子供と一緒に寝っ転がりチロチロ可愛がるだけです。
私は休みの日も早起き、離乳食づくり、家事育児に忙しくしております。
仕事も大変なのはわかっているため、家事は別にしてもらわなくてもいいと思っています。
家事育児の負担は私が100でも別にいいですが、問題は旦那が一人暮らし時代に飼い始めた犬の世話です。
平日の犬への朝ごはんは旦那の仕事です。前まではそれすらもお前が家にいるんだからお前がやれとやってくれませんでしたが、それくらいはやってとお願いしたらやってくれるようになりました。
土日の朝ごはんは私がやっております。
今朝私が休みの日で子供にご飯あげてる時に、今日は犬のご飯あげられない間に合わない、休みなんだからそれくらいやってよとキレられました。
結局旦那は遅刻してでもやりますよ!!っと物に当たって文句言いながらやっていきました。
犬の世話見越して早く起きるのが当たり前ですよね?
スマホいじる時間あるなら犬にご飯あげられますよね?
自分は土日散歩はおろかご飯もあげないのに、人にキレてくるってなんなんでしょうか?
それとも私の心が狭いのでしょうか??
普段から犬のご飯よりも自分のこと優先、お腹空くでしょと言っても大丈夫と、何を根拠に大丈夫と言ってるのかわかりません。
犬に目ヤニが付いてても取ろうともしません。
- はじめてのママリ🔰(生後11ヶ月)
はじめてのママリ🔰
本当休みゼロですよね😅うちも家事育児一切しない旦那で、土日も含めなんの役にも立ちません💦
期待しないのが一番楽だなと思ってます😂
コメント