※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃら
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が昼寝をせず、夜は長時間寝ても朝方に泣いて起きる悩みです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月男の子です。(長文です、、)
最近、息子の睡眠について悩みがあります。
まず、昼寝をあまりしなくなりました。
やっと寝たと思っても2,30分で起きます。
そこからまたぐずりが始まり、ミルクをあげるなりあやしたりして、時間が経つにつれて寝るのですが、またすぐに起きます。
夜寝付くのにも時間がかかり、寝ると長時間寝てくれるのですが
朝方に2時間おきに泣いて起きます、、(x_x;)
私が睡眠不足とは思っていませんが、
変な時間に起きられるので私も朝起きることができず、息子が寝たらそのまま起きとくしかないのか、、
昼寝したと思ったのにすぐ起きてゆっくりできないな、、と憂鬱です。
成長過程として受け止めるしかないのでしょうか。
同じような方、こんなふうに乗り切ったよ!など
なんでもいいので教えていただけないでしょうか。

コメント

温泉まんじゅう

わかります…
昼寝全然せず。あ!寝た!と思って今のうちに何かしちゃお〜とか、自分もちょっと寝ちゃお〜ってしてるともう起きたし…みたいな感じで正直疲れますよね(´・ω・`)

かまってあげないと半端なくうるさいし(´-ω-`)
うちは、昼寝ハイローチェアに乗せて録画したアンパンマンを観せたり、夕方はおかあさんといっしょを観せてるとわりと大人しくしていてくれます。
なのでその間に家事したり、ウトウトしたりしてます(´・ω・`)
アドバイスにならずすみません(´・ω・`)

ぺす

そういう時ありますよね(^_^;)私もリズム整ってきたなーと思うと、また、あれ?なんかグズグズが増えたなぁ〜とか、え?夜中こんなに時間に起きるの?!というのを今まで定期的に繰り返してきた気がします。まさに成長過程ですよね。

うちの息子は外に出ると機嫌良くなるので、近くのショッピングモールとかに無駄に出かけますよ。室内なら涼しいですし。あとはホント家事テキトーにです。笑。最低晩御飯だけは旦那のためにちゃんと作りますが。ちょっとでも休めそうな時間があれば横になります。

うまく息抜きできるといいですね(^.^)

さきちゃら

コメントありがとうございます💕
そうなんですよ〜(x_x;)
やっとゆっくりできる〜って思ってもすぐ起きる。なんで!って(笑)
たまにならいいんですけど
毎回だとつかれますよねー!
確かに、NHK興味もちますね😊
じゃらんのCMとかにも食いついて見てます(笑)
今日NHK見せてみます💕

さきちゃら

コメントありがとうございます💕
そうですよね〜!!
やっぱり成長してるんだ!って自分を励ますしかないのかな、、(笑)
今日も近くまで出かけてきました〜
抱っこひもの中でスヤスヤ、、
家着いて覚醒!(笑)
うまくつきあって乗り越えたいと思います😊✨