一歳5ヶ月、熱出て、解熱してから2日経ちますが、ご飯受け付けません。…
一歳5ヶ月、熱出て、解熱してから2日経ちますが、ご飯受け付けません。
元気もあり下痢もなく、水分は取れてます。
お粥雑炊うどんなど、食べやすいものだしてますがお皿置いた瞬間にいらん!とされます。
普段のご飯のほうが良いのかと思い出しましたが、全力拒否です。
すごく腹立ってしまいます。
一口も食べずに全て破棄するのがメンタル的にしんどいです。
なぜか朝のパンは食べます。
ヨーグルトやゼリーも気分によって食べたり食べなかったりです。
やっと食べムラ落ち着いてきて安心してたのに、すごくショックです。
イライラしても仕方ないのにイライラしてしまいます。
熱でて治ってからどれくらいで食欲でますか?
今回が初めての熱なのでどんなもんなのなわからなくて。。。
アドバイスください。。。
- はじめてのママリ🔰
コメント
S
うちは普段よく食べる子ですが、熱が出ると1〜2週間食欲が落ちます!
まだ2日なら本調子では無いのかなと思います!食べないと思って出すくらいで🥺
とはいえ食べて欲しいし、せっかく準備してるのにって思いますよね😭
お疲れ様です!
はじめてのママリ🔰
長女が離乳食期から食べないっ子で、ちょっと食べてくれるようになったなーと思った矢先、確か同じくらいの時に熱出て、全く食べない子に逆戻りしました😇
うちはそもそも食べなかったのですが、1-2週間くらいしたらちょっとずつまた食べるようになったと思います。
破棄するのメンタルしんどいですよね。
わかります。
うちは今でも半分以上食べないなんてザラにあって、もう慣れましたがたまに怒ってしまいます😣
アドバイスにならないですが、もう無になって出し続けてました。
お皿に入れてあげるのも少量で。
食べないと思って出した方が、メンタル的にまだマシです。
私個人の考えですが、食べるものだけ出し続けたらそれしか本当に食べなくなりそうだったので、色んなものは出してました!(食べませんが、たまに一口とか、ヒットしたら完食するので)
果物は無理ですか??
フォローアップミルクが飲めたりするのならそれで栄養取るか、、、って感じです😭
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🥲
そうなんですね💦
長い目で見守ってみます。。。
お話し誰かに聞いてもらえるだけで、気持ちが少し楽になります🥲