※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。クーラーで部屋を25℃に保っているが、冷やし方がわからず困っています。寝付けないが、このままでいいのか、冷やすべきか悩んでいます。

1歳1ヶ月です。今熱を出しているんですが…
39.0℃くらいあると思います。寝てるのではかってませんが…
寝ては時々起きて泣いています。おそらく熱いんだと思うんですが、部屋はクーラー25℃設定にしています。水枕は嫌がり、どう冷やしてあげたらいいかわかりません。。冷たいところを探してか、寝返り打ちまくってます笑
寝付けないわけではないので、このままでいいのでしょうか。本当は冷やした方がいいのでしょうか?
起きている方いたら教えてください!

コメント

らいにゃん

この前熱が出て、どうにもこうにも冷やせなかったです!
夜に何度か起きて、水枕をひいてもどっか行くし😂
結局、気休め程度に冷えピタだけ貼りました!
本人が楽になるといいなと思って!

その翌日に小児科に行きました!

  • らいにゃん

    らいにゃん

    あとはひたすら水分飲ませました!

    • 7月8日
  • mari.

    mari.

    起きたら水分あげてみます!

    • 7月8日
えりえりえり

何度も起きてないて眠れないなら座薬を入れてあげる方がいいですよー!
私は昼間は使わないですが夜眠る時だけ眠れなさそうなら座薬入れます!

ちなみに冷えピタは昼間はまだいいですが夜は動いて外れた時口を塞いでしまう可能性があるので(親も寝てて気づくのが遅れる)使用しないでとうちの地域では言われています。

昼間も冷えピタよりケーキとかについてる保冷剤をガーゼでくるんで冷やす方がいいですよー!冷えピタは貼った時は冷たいですが一瞬でぬるくなるので効果ないって言われてます!

  • mari.

    mari.

    ふぇーーんとちょっと泣いて、なためれば?寝るのでためらってしまってます、座薬…。次起きたら考えてみます。

    冷えピタ、確かに外れたら怖いですもんね。地域で言われてるなんてすばらしい!
    保冷剤は嫌がって泣くので使えないんです。。跳ね除けられます、笑

    • 7月8日
  • えりえりえり

    えりえりえり

    保冷剤冷たいですもんねー笑
    うちは使わないストッキングに二ついれて脇の下で固定して背中でぎゅっとくくってます!笑

    • 7月8日
  • mari.

    mari.

    脇の下で固定!なんかすごいアイデアですね💡是非やってみます!泣くかもしれないですが…笑

    • 7月8日
さっちゃン♡

冷えピタありますか?
冷えピタあるなら、半分に切って両脇と股に貼ってあげてください( ゚³゚)

  • mari.

    mari.

    冷えピタあります!試してみます!

    • 7月8日
  • らいにゃん

    らいにゃん

    その考えなかったです、、
    わたしも勉強になりました( ̄・ω・ ̄)

    • 7月8日
りん

冷えピタを首の後ろ、鼠蹊部にはるといいですよ!!
ただ貼りすぎも体が急激に冷えてしまって危ないので気をつけてください!
汗かいたら汗で冷えるので着替えさせてあげてください💦

  • mari.

    mari.

    貼りすぎ注意ですね。ありがとうございます!

    • 7月8日
  • りん

    りん

    もし水分飲めそうであれば
    水分補給も忘れずに!
    熱が早く下がることを願ってます(*´ `*)

    • 7月8日
  • mari.

    mari.

    ありがとうございます!

    • 7月8日
でんで

座薬をいれるか
首の後ろと脇に冷えピタはります😊
高熱が続くとひきつけか痙攣をおこすことがあるので気をつけてくださたあ

うちところも
土曜日の夜から熱出して
上がったり下がったりの繰り返しで
やっと木曜日に熱下がったばっかりです😭

夜になると上がってきます💦💦

はやく治るといいですね

  • mari.

    mari.

    なかなか下がらないんですね。。
    うちも昼間は元気だったんですけど、夜は熱上がりますもんね。
    座薬は元気があるので、様子見してみます。

    • 7月8日
peach(♡´˘`♡)

まさにうちも今39.2℃の熱が出でます>_<昼間は元気だったのにT^T
度々うわーんって起きますが、すぐまた寝ちゃいます!
さっき起きた時にお茶を飲ませました!あと冷えピタ貼ってます◡̈*⑅

  • mari.

    mari.

    すぐに返信できず、すみません。
    同じ感じですね!
    冷えピタを首の後ろに貼ったら寝やすくなったのか、長く寝てくれました!今朝は微熱な感じです
    お互い早く治るといいですね!

    • 7月8日
ダディちゃん💏

前に息子が40度の熱出した時に38度以上出て寝苦しそうだったら座薬入れて、冷えピタはほとんど意味が無いから保冷剤を首の後ろと脇、股に入れてあげてって言われました。
股は難しく出来なかったですが、首はガーゼにまいて首にくくって、脇はガーゼに包んで腕にくくってあげました!
おかげで夜はちゃんと寝てくれました😊

  • mari.

    mari.

    すぐに返信できず、すみません。
    無事に寝られたので座薬使わずにすみました。
    首にくくって、は起きてるときなら出来そうですね😜暑そうならやってみます!

    • 7月8日