※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agak
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんが夜中うつ伏せで寝ることがあり、窒息が心配です。他の方はどのように対処していますか?

生後7ヶ月の息子なのですが、気付くと夜中うつ伏せで寝ています💦窒息が怖くて仰向けになおしているのですが、みなさんはどうされてますか?
ずっとうつ伏せで寝るという子もいるのでしょうか?

コメント

うちの子は6ヶ月まではうつ伏せで寝てると戻してあげていましたが6ヶ月すぎてからはそのままです!!!
6ヶ月をこえると突然死のリスクが結構減るときき!!!

寝ながらも寝返りするので大丈夫かなーと思います(*´ω`*)

• agak

agak

ありがとうございます!6ヶ月こえると安心なんですね✨

• 7月8日
べいぶ

うつ伏せでも、横向いている状態ならそのままにしてます。

真下向いてる時だけ、窒息しないように少しずらしたりします。

• agak

agak

身体は真下むいてるのですが、顔だけ横向いてる感じです!夜中こういう姿を見ると不安になってしまって😓

• 7月8日
ちなみ

私も8ヶ月に入ってから急にうつ伏せで寝るようになりました。
一応、首が座ってたらうつぶせ寝でも大丈夫みたいですが、心配ですよね。
私の息子はうつぶせ寝の方が熟睡できるみたいだし、仰向けに寝かせても気づいたらうつぶせ寝になってるので、うつぶせ寝で寝かせてます。
しんどくなると自分で頭を動かして体勢変えたりしてるので大丈夫です。

• agak

agak

そうなんです。寝てるとうつ伏せになりたがるので、もしかしたらうつ伏せにが好きなのかもしれません💦💦

• 7月8日
あられさん

うちも寝返りできるようになってから、ずっとうつ伏せですよ。4ヶ月ぐらいからかな?
直してもすぐ寝返りうってうつ伏せになるんで、気づいた時だけ仰向けにしてました。

• agak

agak

そうなんですね!夜中も起きて直してましたか?

• 7月8日

3か月半から今まで夜はずっとうつ伏せです(T . T)
首を左右にしっかり振れて、寝返り返りもできればそこまで心配しなくて大丈夫って小児科の先生に言われましたよ🙆

• agak

agak

なるほど😉ありがとうございます!

• 7月8日
masamisae

うちも、6ヵ月頃からうつ伏せで寝る事増えました。
下が沈むような柔らかい布団でなければ、苦しくなれば自分で動けるから大丈夫かな、と思ってます。
たまに、ついつい息してるか確認したりしてますが。笑

• agak

agak

息してるか確かめたくなりますよね😢私も心配で心配で😭

• 7月8日
にかぴ

私の息子も6ヶ月ぐらいから気付いたらうつぶせ寝してます(;_;)心配でしたが、ごろんごろん動くし苦しかったら自分であっち向いたりこっち向いたりしてるので大丈夫かなーって思ってそのままにしてます(*´ω`*)

• agak

agak

そうですよね😄ありがとうございます✨

• 7月8日