※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーまん
子育て・グッズ

2ヵ月の赤ちゃんが寝かしつけに困っています。夜23時ごろにならないと寝付かず、おしゃぶりで寝かせるという方法もあるが、癖になりそうで悩んでいます。添い乳も苦手です。寝る時間がまだ定まらないのか、皆さんはどうしていますか?

生後2ヵ月の娘がいます😌寝かしつけに困ってます😩

20時〜21時には寝てほしいのですが、全く寝ません。授乳して膝の上ではウトウトするものの、置くとすぐに泣きます。母乳の量も一定ではないため、寝る前だけ母乳+ミルクをあげています😦結局23時頃にミルクをあげ、ちゃんと寝るのは0時ぐらいです。遅いですよね💦それともまだ2ヵ月は寝る時間定まらないですか?

おしゃぶりすると割と寝てくれますが、癖になりそうであまり使いたくありません😫添い乳も苦手です😩

みなさんどのようにしてますか?

コメント

ねむねむ(๑•́ωก̀๑)

2ヶ月じゃそんな感じでしたよ( ¨̮ )
3.4ヵ月からやっと寝る時間定まってきたような気がします✩

• ちゃーまん

ちゃーまん

ほんとですかー😍よかったです💦はやく寝てほしい😩

• 7月7日
みこ

うちも2ヶ月では定まってなかったですよ〜\(^ω^)/
しかも腕枕でしか寝なかったです笑
毎日私の腕パンパンでしたよ〜笑

• ちゃーまん

ちゃーまん

肩こりそうですねー💦腕枕試してみようかなぁ😚

• 7月7日
☆アンパンマン☆

うちも2ヵ月の娘がいますが同じような感じで、だっこでは寝てるのに置くと泣いて起きてしまいます…。赤ちゃんは背中にスイッチがあるみたいですね…。
私の場合は混合ですが、やはり夜はミルクを多目にあげています。
この月齢だとまだ定まらないし夜中も起きますよね…。
参考にならずごめんなさい。

• ちゃーまん

ちゃーまん

いえいえ😍共感してくださって嬉しいです😝ほんと背中スイッチoffにしたいです💦
    それが寝かしつけれたら朝まで一回も起きません😣笑

• 7月7日
smam

最近やっと21時頃寝る
習慣がついてきました😭
私はYouTubeでオルゴールを
流して頑張って寝かせてます!

• ちゃーまん

ちゃーまん

やっぱり頑張らないと寝ないですよね😥いろんな手を使って頑張るしかないですね😫笑

• 7月7日
hachi

うちの息子は3ヶ月になったばかりですがやーーーっとすこーし寝る時間が定まって来てるかなー?という感じですよ。
2ヶ月ならまだ夜中も起きるしリズムはできてないと思います。
おしゃぶり、わたしも迷いましたが卒業するときに大変という話もあったので使ってません。使ってる時は楽でも後から大変そうですよねw

• ちゃーまん

ちゃーまん

そぉなんですよ😩後からが大変そうで…😂でも諦めて使っちゃいます😫罪悪感です…😵

• 7月7日
ケヴィン

2歳5ヶ月と5ヶ月の子のママです!
2ヶ月の赤ちゃん、寝ないですよね😰分かります!しかもうちも上の子の時は抱っこでしか寝ず、ソファで寝たり、アレコレ試したりしていました😱
2ヶ月ならまだ生活リズムも安定しないので、電気を消して静かにしておくだけでもいい気がします。そのうち寝る時間なんだと赤ちゃんが学んでくれると思いますよ。もし、寝なくても月齢があがって、動くようになれば日中たくさん遊ばせるなど他の対策もできるようになるので😊
この時間に寝て欲しい!って思う気持ち分かります‼️ドラマ観たいしw
でも、そう思っても、なかなか寝ないと思うので、夜だ寝る時間だを学ばせるくらいでいいと思いますよ😊

ピザ

今はまださほど気にしなくていいと思いますよ(^-^)お母さんが気にして焦ってイライラしてしまうと、伝わってしまうということもあります。できたらいいな、くらいで、気楽に構えてみてはどうでしょう?その方が赤ちゃんも、心地いいかもしれません(^-^)

うちは2カ月半ごろから21~2時の間に寝て、4~7時に起きればいいなという感じです。

ゆり

2ヶ月の時は完全に赤ちゃんに合わせてました!
2〜3時間おきに授乳なので、お腹いっぱい飲ませてげっぷさせて、寝なければ起こしたまま、泣くようならまたおっぱい咥えさせてました!