※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゆいにゃんmama*
子育て・グッズ

一歳の息子の誕生日プレゼントについて悩んでいます。おもちゃを与えても遊ばず、ハイハイ中。他のお子さんはどんなもので遊んでいましたか?

息子の一歳の誕生日に、何あげようか検討中です…

好きなキャラクターなどなく、まだハイハイです。

おもちゃを与えても結局ペットボトルやポケットティッシュのケースで遊んだり…

買ってあげても遊んでくれなかったらショックだな~(^_^;)

ちなみに、乗って足で蹴る車はお下がりをもらえそうです♪

みなさんのお子さんは一歳の頃どんなものであそでましたか?

コメント

ゆゆゆ

一歳の誕生日にジム付き滑り台プレゼントしました(о´∀`о)よく遊んでますよ💕あと車がすきなのでアンパンマンキッズドライバー?よく遊んでます(о´∀`о)あとはシール遊び、クレヨンで遊んでます😳

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    まだハイハイだったんですね💦よく読んでなくてすみません😭

    • 7月7日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*


    アパートでは狭すぎて大きいのは置けそうもありません( ;∀;)
    ハイハイですが、児童館では、よく滑ったり、よじ登ったりします☆

    アンパンマンのは、ハンドルだけのものですよね??

    • 7月9日
そうたmama

うちは当時ボールプールを買いました◡̈❁かなり喜んでましたが邪魔になり一旦しまいましたが、出してたらしばらく遊んでくれてました♡
場所さえあればおすすめしたいです😋
あと、ブロックも最初はうまく出来ないですが慣れたらどんどん繋げてくれていまだに毎日遊んでます♡

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    ボールプール、地元のすべての児童館にあって、かなり楽しんでます!
    さすがにアパートでは狭すぎて無理ですが(>_<)
    ブロックは、二歳位から遊べる感じですかね?

    • 7月9日
  • そうたmama

    そうたmama

    我が家もアパートで狭くて…縦長の比較的に幅がないタイプのボールプールだったのですがやっぱり邪魔になっちゃいました⤵︎⤵︎
    ブロックは保育園でも一歳過ぎに通い始めましたがすでに周りがやってたからか一歳半前には遊んでました♡
    だんだんブロックの遊び方も変わって来て楽しそうです🎵ちなみに柔らかい素材のブロックも保育園で使ってて小さな子も遊んでました♡

    • 7月9日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    場所取りますもんね(>_<)
    広いおうちが欲しいです~(^_^;)

    ♯みたいな形のブロックですか??(*^^*)

    • 7月9日
  • そうたmama

    そうたmama

    本当広いおうちならジムや滑り台とかも欲しいんですが…絶対に無理です💦笑

    そうです♥︎◟⌣̈⃝◞そんな型のです🎵

    • 7月9日
えりさ

こーゆーのどうですか?
歩く練習もできるし、2~3歳になれば指先の運動もできるし(^^)

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    可愛いですね!
    持ってますか?

    • 7月8日
  • えりさ

    えりさ

    うちはもう3歳だから使わなくなって
    あげちゃったけど、似たようなの持ってましたよ(^^)

    • 7月8日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    いいですねー☆
    1つあると良さそうです♪

    • 7月9日
deleted user

歌や音の鳴る絵本、音や歌の鳴るオモチャは1歳過ぎてから、自分でボタンを押すようになってから、特にお気に入りです(*^^*)
あとはお米の積み木。
軽くて積みやすいのか、練習せずに突然積めるようになりました(笑)
ハイハイ・つかまり立ち・つたい歩きだけのときは押せて乗れる手押し車で遊ぶことが多かったです。
あとは車や電車のオモチャで手で持って遊べる大きさ(大人の掌くらい)のものは1歳前から今もよく遊んでます(^^)

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    この間太鼓の絵本渡したら歌詞のところを破られてしまいました(^_^;)
    お米の積み木は安心ですね♪
    車とかのおもちゃは気軽に欲しくなったら買ってあげれそうですの☆

    • 7月8日
ろもこし

うちももうすぐ一歳です😊今はボタンブームでなんでも押すので、試しに母からアンパンマンのキーボードを貰いました。鍵盤はドレミの音階だけでなく効果音も出るので真剣に押してます(笑)鍵盤の上にボタンがいくつかあってそれもポチポチしてるので、ちょうど良かったです😊ボタン好きならオススメです。

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    うちは、ボタン押すのもあまり興味なくて…
    やりたい放題みたいなおもちゃのボタンついてるのもあまり押してれません(._.)

    • 7月8日
  • ろもこし

    ろもこし

    残念😣お役に立てずすみません😅

    • 7月8日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    そのうち興味もってくれるといいのですが(;´-`)

    でも、ご回答ありがとうございます♪

    • 7月9日
T

ジャングルジム、三輪車、積み木
を、あげました。
ジャングルジムはうちらから
三輪車はおばから、
積み木は祖母からです。
どれも今でも遊んでます。

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    積み木は長いこと遊べますか??
    ジャングルジム置けるくらいのおうちに住みたいです(;´-`)

    • 7月8日
  • T

    T

    積み木は年齢があがるごとに
    積みかたも変わってきてみていておもしろいですよ!

    • 7月8日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    そうですね☆
    どんなのがいいとかあるんですかねぇ??

    • 7月9日
  • T

    T

    あたしはアンパンマンの木の積み木です!

    • 7月9日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    ありがとうございます♪

    • 7月9日
ミルクティー

ブロックと、車用おもちゃにハンドルを買いました!

ブロックは電車になる部品も付いていたので、電車大好きな息子は連結して楽しく今も遊んでいます(*´-`)

  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    どんなブロックですかー??
    写真があればお願いしたいです☆

    • 7月8日
  • ミルクティー

    ミルクティー


    返信遅くなりました💧
    写真貼りますねー♡

    • 7月9日
  • ミルクティー

    ミルクティー

    *ゆいにゃんmama*さん

    • 7月9日
  • *ゆいにゃんmama*

    *ゆいにゃんmama*

    ドライブスルーになってますね☆
    楽しそうです♪

    • 7月9日