※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リタマーリー
妊娠・出産

昼寝後、右のすねが痛いです。腫れや内出血はないですが、静脈瘤かな?と思います。体重増加や妊娠後期の症状かもしれません。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!

昨日、昼寝をしたんですが起きてから右のすねが痛いです。
見た目は腫れてないし、内出血などもありません。
静脈瘤かな?と思ったんですが、血管がぷくっとしてる訳でもないです。

体重が増えたから?とも考えたんですが、今の所、プラス7キロなのですっごく増えた訳でもないと思うのですが…。

妊娠後期の症状?ですかね?
同じような方いますか?
いたら何かしましたか?

コメント

りそそそそ

妊娠中は体、結構変化ありますよね。。。
血管が出てなければ静脈瘤ではないのかな?と思います。(ちなみに、うちの母は産んだあとに静脈瘤になってしまいました)

変な寝方をしてた、というんけではないですよね❓

• リタマーリー

リタマーリー

お母さんがなったんですね>_<

やっぱり血管が出てないので静脈瘤では無いみたいですよね。
    一応、病院に聞いてみたのですが「すねが痛いのはあまり聞かない」と言われたので、様子を見てます。

変な寝方もしてないと思うのですが…。
    とりあえず出産まであと少しだし、耐えられるくらいなので様子をみてみます。

ありがとうございます(*^^*)

• 7月16日
みぃみ**

少し前の質問にすみません💦
私やっと中期に入りましたが
初期にありました!
筋肉痛って思うほど、スネが痛くて痛くて。
でも静脈瘤ではなくて、、
検索しても、スネが痛くなるなんて出てこないしで不安でしたが
1日、2日すれば良くなるしほっときました(笑)
他にもくしゃみがやたら出たり
マイナーなことばかり起こってました。
妊娠中は、心配になりますが
赤ちゃんが検診で元気なのが分かれば
特に問題は無いのかなと思います!

• リタマーリー

リタマーリー

返事ありがとうございます!
    そうなんです!検索してもあまり出てこないし、病院でも「スネが痛いのはあまりない」って言われて>_<

すごく痛くてご飯作るのもイライラしてたんですが、同じように2〜3日で治ってしまいました…。
    治ったのはいいんですが、なんだったんでしょうね。不思議です。

そうですね、赤ちゃんは無事なので気にしないようにします。
    お互い、無事に出産出来るよう頑張りましょう(*^^*)

• 7月20日