※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぼママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子のママです。毎日暑い中、子供が自転車に乗りたがります。自転車でサイクリングし、楽しんでいますが、子供にとって刺激になっているか心配です。

1歳5ヶ月,女の子のママです。

毎日暑いし何して遊ぼ~と悩み中。
支援センタ-…プールもしたいなぁ…

子供は自転車🚲が大好きで,毎日自転車に乗りたがります‼︎
暑いけどとりあえず自転車に乗せ(自転車の前です)電車を見るのが好きなので,駅の近くや踏切を通るルートでサイクリングです。
自転車に乗ってると犬がいたり,車がたくさん通ったりキョロキョロしてる感じ。

時間にすると1時間くらいです。

帰りにはスーパーに寄り,休憩スペ-スでお茶飲み,涼みがてら買い物。

こんな感じで午前は終了しますが,帰宅したら疲れたようでお昼前には30〜1時間寝てしまうことも…

子供が自転車喜ぶのでこんな感じで過ごしてますが,こんなものでいいのかな-と。
自転車乗せてサイクリングは子供にとって刺激になってるのでしょうか?

コメント

ある日どこかで

充分なってると思いますよ♫

でも、同月齢や異年齢(特に上)と触れるともっと刺激になりますよ。

支援センターや児童館活用してみては?あと保育園、幼稚園のイベントに参加も良いですね。

私は今日、午前中は親子体操、夕方から近くの保育園で開かれる夏祭り参加してきました。とっても楽しんでました。リトミックや英語なんかのプログラムあったりします。

水遊びも公園のじゃぶじゃぶ池とかより、保育園とかの方が衛生的です。日陰にしてくれてたり、オモチャもあって片付け不要!

行かない方が損ですよ。水分補給だけ心がけてね♫

なぼママ

コメントありがとうございます😊

同月齢や年上の子とは週1〜2で定期的に遊んでいます‼︎
最近はお手手繋いで遊んだり楽しそうです‼︎

支援センタ-は近隣にあまりなく,夏場はすし詰め状態であまり行く気になれず,近隣のイベントなど探しては参加はして見ますね!

ある日どこかでさんはいろいろ参加して,お子さんの為にたくさん遊んであげてるようでとてもいいママなんだなと思いましたv(о・ω・о)v