※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊活

妊娠5週で化学流産し、悲しく立ち直れない。同じ経験の方、立ち直り方や出産経験を教えてください。

カテ違いでしたらスミマセン(。>д<)

念願の3人目を妊娠。
先週、妊娠5週で化学流産。

二人目妊娠時も、バニシングツインで一人を失いました。

元気でいるつもりでも、マタニティマークをつけてる人をみると、羨ましく、
なぜ、またしても私が…と、悲しくなりなかなか立ち直れない自分がいます。

すでに、2人の子供がいるので、贅沢なのかもしれません。
それでも、産まれてきたかもしれない命、無念で切なくて、悲しくて仕方ありません。

同じような経験をされた方、どのように立ち直られましたか?
また、その後無事にご出産された方いらっしゃいますか?

コメント

4mama

もう、辛かったですが自分にはまだ器が足らないからだ、ちゃんと信じてなきゃきたくてもこれないよね、と主人とよく話しきちんと気持ちを整理してまた妊活始めました。
全部で5回流産を経験し不妊治療も長年経験しましたが今はずっと憧れていた4人のお母さんになりました。
そして冬には双子が生まれます。
諦めなければ必ず叶います

• tomo

tomo

ご回答ありがとうございます!

5人目6人目のお子様が産まれるんですか?!!おめでとうございます\(^o^)/
    確かにおっしゃる通り、私夫婦の気持ちを整えます。

諦めず…私も叶えたいです。

暑い日が続きます。お身体ご自愛下さいね♪

• 7月7日
きなこ♡

私も一人目は流産してしまって初めて生きてる心地がしませんでした。同じ月に大好きだった祖母をなくし葬儀後に掻爬手術をしてお腹に居た赤ちゃんには
お空に戻ったらお祖母ちゃんがいるから沢山抱っこしてもらってねと伝えてさよならしました😣良く考えると空には祖父も祖母もいるからお腹の子は寂しくないかなと思うとなんだか少し
だけホッとした気持ちになれました😌
元気に産んであげれなかった事やこの手で抱っこ出来なかったと思うと今でも悲しいです😭
だからといってずっとメソメソしてたら次にお腹に来てくれる子には選んでもらえないなっ!と気持ちを切り替えました😊
きっと悲しみは癒えないけど時間が解決してくれます✨
流産後、5ヶ月して今の長男がお腹に来てくれました😃
妊娠って本当に奇跡で今、幸せな事に3回目の妊娠中です😊
またtomoさんにも素敵な出合いがあるように願ってます✨

• tomo

tomo

ご回答ありがとうございます!

きっと赤ちゃんはお空の上でおじいちゃん、おばあちゃんに可愛がってもらってますね♪

私もまたいつか赤ちゃんがお腹にきてくれるよう、体も心も整え切り替えます♪

今お腹に赤ちゃんいらっしゃるんですね(*^^*)
    暑い日が続いてますので、お身体大事にしてくださいね♪

• 7月8日

私は、これで妊娠しなかったら
諦めようと決めた時に妊娠した3人目を予定日確定直後に稽留流産しました💦
すでに2人いるのに贅沢な悩みかと思った事もあります!
産まれてきたかもしれない命に対して
私も本当に悲しく、会いたかったと
しばらく泣き続けましたし
急に涙が出たりしました😢
今もウルっとします💦

また流産するかもしれない恐怖は
今でもありますが
やっぱり、また妊娠して
元気な我が子を抱きしめたいと思う気持ちは変わらなかったので
今は前向きに、準備をしています☺️

また同じ子が帰って来る訳ではないかもしれませんが
一度は私の元へ来てくれた子を
何がなんでも外の世界を見せてあげたい。お友達や家族の素敵な所に触れさせてあげたい!
その気持ちで立ち直れた気がします✨

お腹の中で亡くなってしまって
悲しくてしかたなかったのに
その子のおかげで立ち直れた感じです☺️

今年の5月末の出来事で
妊娠出産はまだですので
tomoさんの励みになる経験は出来ていませんが
tomoさんが、1日も早く前を向けますよう
お祈りしています🙏✨

• tomo

tomo

ご回答ありがとうございます♪

状況がとても似ており、おかかさんの前向きさにとても元気を頂きました♪

おっしゃる通り、『その子のおかげで…』よくわかります。

悲しい経験ではありましたが、その子のおかげで、今いる二人の娘を更に愛おしく思いましたし、妊娠、出産は本当に奇跡だと改めて感じました。
    命について考える機会にもなりました。

私も気持ちを切り替えて前向きに頑張ります!

ありがとうございますm(__)m

• 7月8日
yj

私は2人目できたと思ったら初期流産で手術…😭
ちょうどその頃妊娠、出産ラッシュで落ち込みました💦
年齢も35歳と高めなので悲しくて悲しくて、しばらくは何も手につきませんでした。自分の年齢のせいなのか、とか色々考えてしまいました…。

しかし、やはり時間が経つと自分の中で消化できるようになり少しずつですが前向きになれ水子供養に行ったり、子授け神社にお参りに行ったりで術後4ヶ月ほどでまた赤ちゃんが戻って来てくれました✨

tomoさんも今は無理しないでねゆっくり休んで下さいね😭きっと赤ちゃんがまた戻ってきます✨

• tomo

tomo

ご回答ありがとうございます♪

優しいお言葉に癒されます。

今お腹に赤ちゃんいらっしゃるんですね(*^^*)
    私もいつかまた…を信じて少しずつでも前向きに日々過ごしたいと思います!!!

暑い日が続いてますので、お身体大事にしてくださいね♪

• 7月9日
asa

同じでビックリしました。
二人目妊娠時に、バニシングツインで一人を失い、三人目は流産をしました。
現在、双子を妊娠中です。
二人目のバニシングツインで失った子と、三人目の流産で失った子が戻ってきてくれたと思っています。

毎日心配で、トイレに行くのも怖いですが、1日1日を乗り切っています。

tomoさんの元にも、戻ってきてくれますよ^_^
大丈夫!

• tomo

tomo

コメントありがとうございます(*^^*)
    本当、まったく同じ経験をされたんですね。それだけで、とても親近感がわいてしまいます♪

悲しい経験でしたし、産んであげれなかった自分に無念を感じる事もありましたが、二人の娘との生活を充実させたり、好きなインテリアに部屋を換え気分転換しているうちに、少しずつ癒えてきました♪

現在、双子ちゃんを妊娠されてるんですね!おっしゃる通り二人のお子さんが戻ってきてくれたんですよ♪♪

3人目を諦めかけてましたが、元気頂きました(^-^)vまた、前向きに待とうと思います!

これからの寒い時期、お体大切にしてください。無事にご出産されることを祈ってます!!!

• 10月23日