※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ti...
ココロ・悩み

公園で友達のボールで遊んだ際、友達の親にもお礼を言うのが普通でしょうか。

5歳と公園行くと友達がいて友達のボールで一緒に遊んでる場合最後帰る時、友達には私からもありがとうねって一言言いますが、友だちの親にもボール貸して頂いありがとうございますってお礼言うのが普通ですか?

コメント

ままり

先に帰るなら「一緒に遊んでくれてありがとうございます」ならいいます!

一緒に遊んでたならボール貸して頂いては言ったことないです🤔
ボール借りて自分の子だけ遊んでたならいいます!

はじめてのママリ🔰

状況にもよりますかね🤔仲良かったり話したことあればお礼行ってさよなら~ってしますし、話したことなくても目が合ったり、帰る時に近くとおるようなら一言声かけますけど、他のママと話してたり、スマホみてたりしたら声かけずに帰ります🤔

はじめてのママリ🔰

近くにそのお友達の親がいたら、「一緒に遊んでいただいて、ありがとうございました。」

お友達にも「◯◯くん、今日はありがとうね。また遊ぼうね」と言って帰ります。

ボールを貸していただいて、、は言わないかな🤔

まいなつ

ありがとうございますだけでいいと思いますよー!

もくもく

うちは2歳なのでまだ親同士も子供の近くにいることが多いので一応貸してもらったら貸していただいてありがとうございます〜って言いますね
小さいので参考にならずすみません💦
5歳だと親同士離れてることもあるだろうしわざわざ近くに行ってまで言わないかもですね💦
あくまでも近くにいたらって感じです

ti...

みなさんご返信ありがとうございます😊

まとめて返信させて頂きます!
小さなか事ですが何となくずっとどうするのが正解なのかなーと思っていたので、すっきりしました👌
ありがとうございます!