※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1才2ヶ月の男の子について質問があります。①哺乳瓶の乳首が小さすぎるか心配で、ミルクは何で飲ませれば良いか。②フォローアップミルクのやめ時が分からず困っています。

1才2ヶ月の男の子です\(>_<)/2つ質問があります(;_;)どなたか回答下さると嬉しいです(;_q)

①まだ寝る前だけフォローアップミルクを飲んでおります。今日まで特に何も考えずに普通に哺乳瓶+Lサイズの乳首で飲ませてたのですが、良く考えたらもう普通にストローでジュースや麦茶を飲んでますので、哺乳瓶の乳首なんて小さすぎて飲むのにすごく疲れるのではないかとやっと今日思いました( ;∀;)息子よごめん、という気持ちでいっぱいです( ;∀;)この時期になると、ミルクは何で飲ませれば良いのでしょう?(;_q)

②フォローアップミルクのやめどきが分かりません(;_q)哺乳瓶を見ると待ちきれない感じで「早く早く!!」とあとを付いてきます…(´;ω;`)こんなんでやめれるのでしょうか……。

コメント

あや

ストローで普通にあげたらいいと思います。
うちは下の子が11ヶ月で卒乳したので1歳になるまではあげてましたが1歳過ぎてからは牛乳にしました。

ぷーさん

ストローマグであげてはどうですか??

• ぷーさん

ぷーさん

うちは牛乳あげてます!

• 7月7日
たーちん

間違ってコメント消してしまいました。ごめんなさいm(__)m
①マグです
②よく食べれているならいつやめてもいいんじゃないかと思います♪

ちぃ

私も息子にフォローアップを夜ご飯の時に飲ませてます。
ストローかコップであげればいいと思います。

フォローアップは3歳くらいまで飲ませていいはずなので急いでやめさせなくていいと思います。
私の息子は食べムラがあり栄養を補う目的で飲ませてます。
離乳食をしっかり食べるならフォローアップから牛乳に変えてもいいと思います。

しーさー

哺乳瓶は虫歯になりやすくなります(ToT)
2人目添い乳を2歳頃までしてたら虫歯になりました…

コップでも良いかなーと思います^_^

フォローアップミルクは栄養いっぱいなので、急いで辞める必要はないかと思います^_^対象は3歳とかになってたような気がします!