※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
家族・旦那

義実家訪問のタイミングについて8月末に初めての子供を出産予定です。出…

義実家訪問のタイミングについて

8月末に初めての子供を出産予定です。
出産後、義実家への訪問はいつ頃行きましたか?

1ヶ月検診が終わればお外に出ても大丈夫なんですよね。でも、義実家までは電車とバスで片道2時間かかります。みなさんは何ヶ月くらいで長時間のお出かけをしましたか?

コメント

el

1ヶ月検診が終われば可能ですが、完ミなら授乳時間間隔空いてますが、完母や混合なら1時間とかで欲しがる子もいますよ😣(うちはそうでした)ベビーカーや抱っこ紐で大人しく寝てくれる子ならいいですがうちはありえないので1歳になる今でも片道2時間はきついです(´._.`)義両親に来ていただくことはできないんですか?😅

• ベル

ベル

回答ありがとうございます。
    やっぱり大変そうですね💦
    “年始に義実家にお披露目に行かなくっちゃ…!”“こちらが見せに行かなければ!”と思い込んでいたので、義両親に来てもらうことは思いつきもしませんでした😅
    来てもらうことにします😳

• 7月9日
🔰はじめてのママリ🔰

ご主人とも相談して、無理のないようにしてくださいね。
大変なら、事情を話した上で、よければ来て下さいね~でもいいかもしれません。
私は退院して1週間ほどで実家に連れて帰りましたが、車で片道3時間半ほどでした。

• ベル

ベル

車があれば移動しやすいですよね!なんせ電車なもので…😅
    夫に相談してみたところ、義両親に来てもらうことにしました😳

• 7月9日
りおな

生後5ヶ月で北海道から鳥取県へ、義実家と友人の結婚式に行きました^ ^

人見知り真っ最中で抱っこされる度ギャン泣きだったり、初めての飛行機でギャン泣きしてしまったり、長時間抱っこ紐での移動で足が浮腫んだり、本当に大変でした(><)笑

でも一度会えたら、暫くはいいなと気が楽になりました^ - ^一大イベントを乗り越えた感じで笑

完母で授乳も3時間置きに車椅子トイレや、新幹線や飛行機でも授乳ケープを使ったり😵

いつ行っても1番大変なのは結局ママなので、ママの体調や心の準備が出来次第でいいと思います💖

2時間以上のお出かけは、3ヶ月頃から車でしていました^ - ^
基本抱っこ紐かチャイルドシートで寝たりしてました^ - ^

• ベル

ベル

お話聞いてると、すごく大変そうですね💦年始の挨拶の時にお披露目に行こうと思っていたのですが、車なら行けたかもしれないんですが、電車移動なので義両親に来てもらうことにしました。

電車は私の心の準備が十分出来てからにしようと思います😳

• 7月9日
どんぐり

自宅から義実家までは、車で1時間の距離でしたが、まだお出かけは心配だったので、義両親に自宅まで来てもらいました✋️回答になっておらずすみません。

里帰り出産で、実家から自宅へ戻る際は車で1時間→新幹線で1時間半→車で30分の距離ですが、生後1ヶ月半の時でした!

• ベル

ベル

“こちらからお披露目に行かなくっちゃ!”とばかり思っていました💦年始の挨拶の時に行こうと思っていたのですが、やっぱり風邪やインフルエンザなども心配ですよね。
    夫にも相談したところ、義両親に来てもらうことにしました😳

• 7月9日