小学生の体操服について。1年生の時は、長袖の肌着の上に半袖の体操服…
小学生の体操服について。
1年生の時は、長袖の肌着の上に半袖の体操服を着てもOKでした。注意されたり指摘されることはなかったです。
この春2年生になった途端に?知らない間に?禁止になったようです。
変更になったというアナウンスはなく、整列したら突然、隣のクラスの担任が(2クラス合同で体育します)、
「袖が出てる人!だらしない!ちゃんといれなさい!」と言ったそうです。
寒くて長袖がいいなら、長袖の体操服を買えとも言われたと。
でも、そもそも入学の時に、半袖と長袖の体操服を購入するようにという案内はなかったです。
そして長袖の体操服があるというのも、私も近所のママ友達も知りませんでした。
みなさんなら学校に1度確認しますか?
それとも黙って長袖の体操服というのを買いますか?
ちなみに、今年度から一部校則が変更になりましたが、そこにも記載はありませんでした。
- mama
コメント
はじめてのママリ🔰
案外先生によってその辺の認識違ったりするので、教務主任か教頭に確認してみては?
mama
コメントありがとうございます。
学校内でも先生によって認識が違うなんてなるんですね😓
教務主任の先生か教頭先生に確認してみます!