※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
子育て・グッズ

離乳食を手作りしているが、ほとんど捨ててしまう。食べるのは気まぐれで、栄養を摂らせたいが難しい。同じ経験の方、心の持ち方を教えてください。

離乳食、毎回作っては大半捨てている方いますか?
ベビーフードは拒否で、手をかけて作ると気に入ればある程度食べますが、気に入らないと一口くらいしか食べません。
先日細菌感染で入院し点滴生活、病院食は全て拒否、先生に食べないと点滴生活に逆戻りと言われました。
退院後かなりワガママになり、冷凍物は拒否、少しでも栄養とって欲しくて毎回手をかけてますが、8割捨てています。笑

今もハンバーグに焼きおにぎり、型抜き野菜、マカロニグラタン、コンソメスープ、デザートにブランマンジェ作りましたがほぼ投げ捨てられました。笑
アホくさくて笑えてくるのですが、気まぐれで食べる2割のためになんとか堪えています。
同じような方、いらっしゃいましたら心の持ち方を教えてください。

コメント

むさたんママ

うちも一歳前はそうでした…。
奇跡的に半分食べる事もありましたが、ほとんど食べない事も…。
少しでも食べる習慣をつける為に作り続けました。
モチベーションあげるために、離乳食専用アカウントを作り、ひそかにSNSにアップする事を目的に作ってました^_^

ずっとそうでした😭ほぼ捨ててアホらしくなりました…まだベビーフード食べてくれてたのでベビーフードばっかりでしたが、ベビーフードも拒否って相当しんどいですね💦
今でも凝ったものは食べません💭
ミルクは飲んでくれますか?