※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

友達の妊娠で自分の子の容姿が心配。言われたくないけどイライラしてしまう。自分がおかしいのか不安。

被害妄想かもしれないですが、可愛い友達が妊娠したら◯◯ちゃんの赤ちゃん絶対美人だよね!とかイケメンだよね!とか言われるのに、私は外見普通。旦那も普通。言われません。笑

五体満足ならそれでいいと思いますが、すごい不細工だったらどうしようと不安になります。
どんな顔の子が産まれてくるのかな〜?とか言われるとストレスです。
私がおかしいのかな⁇
自分の子はどんな子でも可愛いと思いますが、なんだかそうゆうこと言われるとほっといて欲しくてイライラしてしまいます。


コメント

deleted user

あたしもそれ思います(笑)
でもそこまで気にしてないですよ👍
ブスならブスでいいやって
開き直ってますw
みんな自分の子は可愛いって言いますからね💓

  • mama

    mama

    開き直るしかないですかねー( ̄▽ ̄)
    なんかコンプレックスの塊なので余計に考えちゃって。

    • 7月7日
YUR

元気で健康な子供が産まれて来てくれればいいんぢゃないですか?😭ʬʬʬ
わが子は絶対かわいーに決まってますよ😍❤️

  • YUR

    YUR

    誰に似てるかなー?って言いたかったのでは?笑笑

    • 7月7日
  • mama

    mama

    そうなのかな?気にし過ぎですよね|( ̄3 ̄)|なんか過敏になっちゃって。
    我が子は絶対可愛いですよね!

    • 7月7日
  • YUR

    YUR

    同じ週ですね~👍

    • 7月7日
  • YUR

    YUR

    予定日いつですかー?😁

    • 7月7日
  • mama

    mama

    15日です( ´∀`)いつですかー?

    • 7月7日
  • YUR

    YUR

    3日違いですね😊
    私は18日です😁🙌w

    前駆陣痛とかおしるしきました?

    • 7月7日
  • mama

    mama

    前駆陣痛は一回あったような気がしたけどたぶん便秘からおきたかも笑

    おしるしはまだで、赤ちゃん下がってもないです。👶
    なにか兆候ありましたか?

    • 7月7日
  • YUR

    YUR

    私…前駆陣痛からの~おしるしきました😊
    だけどなかなか陣痛がこないです😁笑

    ドキドキしますよね~💓

    • 7月7日
  • mama

    mama

    おー‼︎そうなんですね‼️
    いよいよ‼️
    陣痛いつ来るのかドキドキですよね。
    私はきっと予定日過ぎそうです笑

    • 7月7日
  • YUR

    YUR

    いよいよって感じで
    ドキドキです…💓w

    ぴったりに来て欲しいですね👼❤️

    • 7月8日
  • mama

    mama

    ドキドキしますよね💓ぴったりがいいです( ´∀`)
    お互い安産で頑張りましょー‼️

    • 7月8日
  • YUR

    YUR

    頑張りましょ~✊😊ぉぉ~❤️

    • 7月8日
ぷに

わかります!わたしもこどもにここ似たらやだなぁ〜〜〜旦那のここ似たらやだなぁ〜〜〜って思います(笑)
3Dのエコーもリアルすぎてかわいいのか、、、?となりますが、きっと産まれたらどんな顔でもかわいいんだろうな!と最近思えるようになってきました👍(笑)
他人に言われるのは確かにイライラしますよね!

  • mama

    mama

    イライラします。笑
    ほっといて欲しいです。向こうは何にも考えてないのかもしれないですが。

    • 7月7日
ハルヒママ

どっちに似るんだろうねぇとかどんな顔かなぁ程度で返しておけばいいんじゃないですかね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
正直可愛い顔の人からカワイイ子が生まれるのはそんなにないかも(笑)たとえ赤ちゃんの時可愛くても大きくなったら今顔だった?って顔に変わることもあるし(笑)

我が家の子達は私普通顔、旦那普通よりの残念顔(笑)ですが女の子みたいに可愛い顔の男の子が生まれました(笑)
よく女の子みたいってかわいいかわいい言われてますがなんでこんな顔の子が生まれたのか全く分からないほどですよ(笑)

  • mama

    mama

    そうなんですね!確かに期待した分あれ⁈って感じになったりとかありそうですね。
    可愛いお顔の子は羨ましいです。

    • 7月7日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    期待されて残念そうにされるようり期待されず以外にもカワイイ子が出てきてくれた方が受け入れやすいですよ(笑)
    親はどんな顔の子でもわが子だから最高に可愛いですけど周りはね…

    うちの義両親なんか旦那を子供の頃からかわいいかわいいと思ってていまだにおもってるので我が子達が生まれた時旦那に似てカワイイって言ってました(笑)

    • 7月7日
  • mama

    mama

    そうですよね( ´∀`)笑
    周りはうるさいです。
    自分のこは可愛いですもんね‼︎私も産まれてないからまだその可愛いー❤️って言うのがわかりませんが(^◇^;)

    • 7月7日
ペン子

旦那も私も二重だし絶対可愛い子産まれそうとかいわれますが、その分一重とかだと人からよりとやかく言われるのかなと思ってます笑
まあ自分の子でなければみんな心では色々思ってるだろうって気持ちでいます😅

  • mama

    mama

    そうなんですね‼︎ぱっちり二重羨ましいです( ´∀`)
    旦那は奥二重、私は一重なのでうまく遺伝子入ってきてほしいです。
    まあそうですよねー自分のこが1番可愛いですもんね!

    • 7月7日
s2

そんな人たち放っておこうおきましょう!
人の子供だからそんな風に言ったり思ったら出来るんです。

私も同じこと言われてましたけど、どんな顔でも可愛いよ、親だもん。って真顔で言いました!

あ、そうだよねーと笑って言って、それ以降言わなくなりましたよ(笑)

  • mama

    mama

    そうですね‼︎考え過ぎでした!
    お腹の赤ちゃんはどんな顔でも親だから可愛いですね‼︎
    無事産まれてきてくれればそれでいい!

    • 7月7日
ゆん

元気に健康に産まれてくれるのが1番ですよ♡そんなこと言う人には赤ちゃんに会わせません‼︎くらいな勢いでも☆

自分の子が一番可愛いですし、そんな人のせいでストレス抱えるなんて、赤ちゃんにもcoroさんにも良くないです‼︎(´×ω×`)

私はお腹が胎動で動くだけで『なんて可愛いーんだ♡♡』とすでに親バカになりかけてますょ、、( ´ー`)♡

  • mama

    mama

    そうですよね‼︎可愛い可愛い自分のこです( ´∀`)
    ストレス赤ちゃんに悪いですよね‼︎
    胎動動くだけで可愛いとかすごいです。私は胎動苦手です笑

    • 7月7日
  • ゆん

    ゆん

    あら?胎動ニガテですか?(❁°͈▵°͈)
    確かに痛い時もあるけれど、『あ?起きた♡』とか分かるから私は好きです♡たまに、お腹左右にういーーんて伸びて『一体どんなポーズをとってるんだ笑。』とも。

    • 7月7日
  • mama

    mama

    いいですね〜(*゚▽゚*)
    私は男の子で胎動激しくて痛くて痛くて。胃をやられたり肋骨やられたり、寝不足になったり。。
    きっとわんぱく坊主です。誰に似たのか。。

    • 7月7日
  • ゆん

    ゆん

    私も男の子です୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
    でも寝れないくらい激しいのはちょっと困っちゃいますね(*°○°*)♡

    元気いっぱいわんぱくな赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡

    • 7月7日
  • mama

    mama

    そうなんです(;ω;)
    男の子一緒ですね‼︎
    どんな赤ちゃんか楽しみです❤︎
    お互い安産でありますように‼︎

    • 7月7日