※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
家族・旦那

旦那の実家に遊びに行った時の事です。旦那の両親は孫にデレデレです!そ…

旦那の実家に遊びに行った時の事です。
旦那の両親は孫にデレデレです!
それは全然いいのですが。
お義父さんが喫煙者です。ふら〜っと外にタバコを吸いに行きます。家族に内緒みたいです。(でも家族は全員わかっています。臭いもするし下駄箱にタバコ置いてるらしいので。)戻って来てすぐ子供を抱き上げたりおもちゃを触ります。臭いがプンプンしています。
子供が第三の喫煙みたいになっているのでちょっと嫌です。

それでも家族は何も言いません。旦那も何も言いません。後から旦那に「ちょっとお父さんに手洗ってとか言ってよ💦」って言っても「うーん」と曖昧な回答。
お義母さんも義妹も何も言いません。あたしの前では「お父さんタバコ吸ってて嫌だよねー」と言うけど実際は何も言ってくれません。何故なのでしょう💦
私が言うべきなのでしょうか💦?でも言えなくないですか💦?

コメント

ポチャ

自分からは言いにくいので、私も旦那に言ってもらいましたf^^*)
やっぱり気になりますよね💦

• あいす

あいす

回答ありがとうございます😊
    はい、言いにくいです💦旦那もたよりない人で実家に行くとずーっとスマホゲームしているので無関心です💦そこがまたムカつくんです💦

• 7月7日
  • ポチャ

ポチャ

一緒です!笑
    でもそれは実家やしくつろいで当たり前と思って割り切りましたが、子供の事はちゃんと考えてほしので、お義父さんの煙草の件は相談したら納得してたので言ってくれました( ・ㅂ・)و ̑̑

• 7月7日
  • あいす

あいす

やはりどこの旦那さんも同じなんですかね😂💦
    あたしも旦那に強く言ってみます💦

• 7月7日
みこ

お父さんタバコ吸ってて嫌だよねーと言われた時に言えないですか??
例えば、実はテレビで実際隣で吸ってなくても害があるみたいなのをやってて少し心配で、、お母さんから言っていただくことってできないですか??
って感じで!
きっと周りの家族は慣れちゃってるし大丈夫やろーって感じなんじゃないですかね・゚・(。>д<。)・゚・

• あいす

あいす

最近タバコ吸ってて嫌だよねーのくだりはもう無くなってしまいました💦
    お母さんには何度か言ったけどお父さんには言ってくれたんだか言わなかったんだかわかりません。
    お父さんもタバコ辞める辞めるって言いながら5回くらい禁煙に失敗しています。

• 7月7日
mon

外に吸いにいってるだけ、ありがたいです。
匂いが服につくのは仕方ないです。
でも、手を洗って欲しいのなら私は言います。
孫にデレデレなら、すぐ改善してくれるんじゃないですか?気にしすぎず、

タバコのにおい凄いよ!手洗ってね〜〜って流すように(笑)
手を洗うのは当たり前ですからね!

• あいす

あいす

ですよね〜💦やはり言うべきですよね💦孫にデレデレなのが唯一の救いですよね💦改善してくれそうです。今度サラッと言ってみようかな💦言えるかな〜💦

• 7月7日
  • mon

mon

私は同居なので、お義父さんに言うときかなり緊張します!笑
    でも、子供のことなのでこっちも気になって引けず…結局時間かかりますが私はモヤモヤしてしれっと流すように伝えます(笑)案外、あっちもそうだね!ってすぐなおしてくれます…でも、本当緊張します(笑)

• 7月7日
  • あいす

あいす

でも言えるmonさん、すごい✨‼️
    子供の事となると嫌ですよね〜💦あたしもとりあえず旦那に言ってあいつが言わないようなら頑張って言ってみます💦

• 7月7日
ママ

喫煙後2時間は、はく息は、喫煙時と変わらないそうなので、それをつたえつつ、副流煙は突然死や喘息の原因だよ。と伝え、子供の健康に関わるけど、義父に言うほうが嫌なの?って旦那にいいます!!

• あいす

あいす

え💦それヤバイやつですよね💦
    早急に対応してもらわないと‼️旦那に強く言います‼️それで言ってくれればいいですが💦

• 7月7日