※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴっこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が発達について心配しています。座ることはできるが、ずりばいや立つ気配がない。おもちゃを掴もうとしないし、人見知りも後追いも少ない。成長の速度について不安があります。

生後7ヶ月の娘のことです。
この間7ヶ月検診を受けたのですが脇を抱えて立たせてもぴょんぴょんしないのとおもちゃを持ち替えないで引っかかり経過観察となりました。

お座りは不安定ながらでき、寝返りはしっかりするのですがずりばいやつかまり立ちは気配すらありません。
おもちゃを自分から掴もうとしなかったり、人見知りしなかったり後追いもあんまりなくて…
気になり始めたら色々気になってしまっています…。
赤ちゃんそれぞれ成長の速度はあると思いますが7ヶ月ってこんなもんですかね?

コメント

ゆう☆ママ

うちの子も後追い、人見知りは特になかったですよー( ¨̮ )
お座りも8ヵ月、ズリバイも9ヵ月でした(^_^;)
まだ1人では歩けませんが、マイペースなコなのかなーとのんびり成長を見守ってる感じです(*´∀`)

• リンゴっこ

リンゴっこ

やっぱり赤ちゃんそれぞれ違いますよね😅
    気にしすぎだとは思っていてもなかなか不安が拭いきれなくて💦
    うちの子もマイペースな子だと割り切ってゆっくり様子みていきます😌
    ありがとうございました♪

• 7月7日
スヌ子

まだママり見ていらっしゃいますか?

うちの娘もあと1週間ほどで7ヶ月になりますが、おもちゃの持ち替えをあまりしません。
見ていると右手から左手には持ち替えられるようですが、意識してやっているような感じではなく、左手から右手に持ち替えるのは苦手なようです。
また、おもちゃには手を伸ばして掴みにいくのですが、そんなに長くは遊ばないです。

差し支えなければ、リンゴっこさんの娘さんのその後の様子を教えて頂けますか??