※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏嫌い
子育て・グッズ

子供が非常に手がかかる状況で疲れている女性がいます。子供が寝ない、抱っこが必要、離乳食を食べないなどの悩みを抱えており、周囲に理解されず孤独を感じています。しかし、その子供を愛していることに変わりはありません。

うちの子、手かかるよ!自慢しませんか?

もう疲れました!
なので、どんだけ手がかかるか
自慢させてください!w
そして同じような方もしくはうち以上の強者の方
是非お話ししましょう!

うちは
まず新生児の頃から3時間などまとまった時間
寝てくれたこと2回くらいしかありません!
毎日1時間、ひどいときは30分おきに
夜中起きています!

そして、朝起きたら抱っこ抱っこ抱っこと
抱っこするまで泣きじゃくります。
そうです。朝から抱っこの始まりです…
夜寝るまでずーーっとです。

10キロあるので左肩は痛くて痛くて
もう上がらなくなりましたw
そして、哺乳瓶拒否の完母。
ちなみに少しくらい良いよね、と
甘いものや油物、カレーなど食べると
母乳に影響するのか唸って飲んでくれないので
食でストレス発散も厳しいです。
旦那は激務な為あまり頼れません😢

あと、離乳食開始して2ヶ月経ちましたが
おっぱい星人なので全く食べません、、
食べても全量小さじ3、4程度…

昼寝も抱っこ紐です。
午前1時間、午後2時間、ずっと抱っこ紐して
立ってユラユラしてますw
座ると5分も経たないうちに
パチ!っと目を開けてしまうので…
そして極度の場所見知り、人見知りです
こないだ初めてのランチに行こうと
お店の中に入った瞬間ギャン泣き。
あやして少し落ち着いたと思い
頼もうと店員さん呼んだら大泣き。
周りの人に申し訳なさすぎたので
何も頼まずひたすら謝り帰ってきましたw

友達を家に呼んでお昼少しお話ししようと
思っても、ギャン泣き、、
友達は別に抱っこもしてないし
ただ部屋の中に入ってきただけなのに…笑
泣きやませようと抱っこ紐でウロウロしても
違う部屋に行けば泣き止むけど
友達と同じ部屋にいるだけでギャン泣き。
なので、結果友達がうちに来てくれても
意味なし…w

唯一1日の中で歩行器に乗って1人で遊んでくれるのが
私のお風呂上がりドライヤーをかけてるときは
キャッキャ言って喜んでるくらいです。。

今思いつくだけでこのくらいなので
他にも思い出したら書かせてくださいw

それでも大好きな息子です❤️
いやーーー、周りに聞くとこんなに手のかかる子
見たことないって言われてます!w

うちの子は寝るよー!
手かからないよー!
ってコメントはいりません!!


よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

さらい

上の子ですが、、
新生児からとにかくねない!
寝ないまま夜泣きに突入!一時間おきに泣き叫ぶのが一歳八ヶ月まで!
一人遊びできたのは二歳!
なかなか歩かないし、、抱っこ星人!

今も人見知り場所見知りがひどくて三年かよう保育園も毎日泣きながら行く、、

まだまだてがかかります。

なちょん

こんにちは!
うちは上の子もう一歳半すぎで自我が強すぎて毎日クタクタです!私ももう疲れました!笑

朝起きた一瞬はふにゃふにゃ機嫌よく笑ってるけど起き上がってからはスイッチオン!ミルクのみたいジュースのみたいお菓子食べたい外いきたいテレビみたい帰りたくない眠りたくないお風呂入りたくないご飯食べたくないご飯自分で食べたい靴は自分で履きたいでも脱ぐのはやってもらいたい、、、

もう1日中欲求をぶちまけられずっと泣いてます。
外でもどこでも気に入らないことがあると仰向けに寝転んで動きません。
子ども産むまではそんな光景を見てあぁいう子どもには育てたくないななんて思っていたのにまさにそうなってしまってなにがいけなかったのかと毎日自己嫌悪です。

家にいるのも外にいくのも苦痛でもう逃げ出したい!!

deleted user

長男ですが、同じく新生児から30分寝れば良い方でした^^
背中スイッチも敏感で置いた瞬間はもちろん、成功してもトイレのドアを開ける音、流す音で起きる
完母なので夜中も同じ間隔。
さらに毎日3時間は母乳も受け付けない夜泣き。

母乳は1歳で断乳しましたが夜泣きは5歳まで続きましたのでそれまでほぼ毎日
1時間程度×二回で毎日2時間程度の睡眠時間でした^^

現在は中2。反抗期真っ只中^^;
弟、妹もいますが赤ちゃんの頃から現在に至るまで1番手がかかります

が、いくつになっても可愛いです❤️

M

上の子ですが人見知りが激しく1歳半まで人見るだけで泣いて大変でした。
ママしか無理ーの抱っこ星人で外行くのもずっと抱っこでしたが、今、3歳になり全く抱っこもなくなり1人でも遊ぶようになりました(o^^o)
あの時は大変でしたがあっという間に過ぎましたよ(o^^o)
今大変だと思いますが、頑張って下さい(o^^o

deleted user

上の子、最近 それはダメ!って事しかやりません。
網戸破ろうとしたり襖外したり、、。
やる前に必ず私の顔を見てきます。
ダメだよ。って言ったら、笑ってやり出します。
やって良いよって言ってるんじゃないよー!!!やるなって言ってるんだよー!!!(´༎ຶ༎ຶ)
それでも可愛い我が子です(´༎ຶ༎ຶ)

ぱくぱく

うちも新生児~現在まで、夜泣きひどい&抱っこ魔です!
昼寝は抱っこじゃないとギャン泣きなので、毎日二時間抱っこして座椅子に据わってます。ダメ元で布団に降ろしてみますが、今日に至るまで5分以上寝てくれたことないです。
夜も入眠は抱っこ、最近になってやっと、寝付いてからすぐ降ろしても泣かなくなりましたが、少し前まではしばらく抱っこじゃないとこれまたギャン泣きでした。
日中も一人遊びが続かず、抱っこをせがんで泣いていることがよくあるので、おんぶしながら家事してます。
うちも10キロなので、足腰、肩がガチガチです(×_×)
夜泣きは5ヶ月~11ヶ月は毎日1時間~30分置きにギャン泣き、最近は細切れではなくなったものの午前2時から2、3時間泣き止まないパターンです(T_T)
みなさん、おつかれさまです...

あっつん

いま2人育児してます。
上の子はめちゃくちゃ手がかかりました(>人<;)一日、抱っこ抱っこ。お昼寝も夜も腕枕…、全く寝ない、グズグズ…家事なんてやってませんでした。もうすぐ2歳ですが、神経質っぽいです。未だにグズグズ…おもちゃで遊んでもうまくできずイライラして癇癪起こす。新しいおもちゃ買っても、すぐイライラ…もう買いません!笑
下の子は楽だわ〜って、思ってましたが…最近寝なくなり、置くと泣くので抱っこ抱っこ…こりゃ上と一緒だわっと思い始めてます。今の所、平均睡眠時間3時間あればいいとこですm(._.)m

夏嫌い

一斉返信お許しください(/ _ ; )

いやーーー!!!
さすが皆様!w
コメント読みながら
笑ってしまいましたww

みんな同じように大変で
手がかかるんだなと…笑
なんか1人じゃないんだって思えるだけで
気持ちがふと楽になりますよね🙇‍♀️

やはり皆様共通して
抱っこと睡眠不足はあるあるなんですね笑

今日の夜も私たちは戦争ですね!w

みさ♬

うちの子は新生児から現在今も抱っこ星人です!夜は寝る時間になって布団連れてくとゴロゴロ遊びはじめて疲れはじめたな!と思ったら毛布を渡すともぞもぞしてセルフで寝てくれるのに、昼間は同じ手順でやっても寝てくれず抱っこ紐です😭平気で3時間とか抱っこ紐家の中でしてて疲れたらソファで座ってぐずったらまた立ち上がって部屋中徘徊してます(笑)
離乳食は普段は食べてくれますが、昼寝してなかったり、睡眠時間足らなかったりするとグズグズで食べないわ、食べるフリしてご飯投げるわでお手上げです😂🙌笑
抱っこ紐に関しては
もうこの際
とことん付き合ってやろう!と
腹くくりましたww

二人目もそろそろ計画してるんですが、正直恐怖しかないです♡w

手がかかりますが
それでも息子だいすきてす🙈💕

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    なんで座ると分かるんでしょうね笑
    私も恐怖ですw
    2人目はさすがにもう少し
    離れてからのがいいかなと
    計画中です😭😭

    • 7月8日
ふわふわママ

うちの子の場合、直母でないと飲めない+指しゃぶり、襟元や袖は舐めるのに、おしゃぶりや哺乳瓶を拒否します。
完母にならざるを得なくて(´Д⊂ヽ

それに加えて、昼寝時間が少ない日もあって、家事をしながら育児するのもバタバタ。
授乳間隔も2時間もちません。
寝かしつけも授乳です。

あと、あやして笑っている時に何故かしゃっくりが出て、しゃっくりが長引くと泣いちゃうこともあります。

おしゃぶりや哺乳瓶の乳首、ちゃんと受け入れてくれたらなぁと思います。

  • 夏嫌い

    夏嫌い

    分かります、、
    うちもおしゃぶり、
    哺乳瓶拒否なので辛いですよね😭😭

    • 7月9日
  • ふわふわママ

    ふわふわママ

    しゃぶるなら襟元より哺乳瓶にして〜!と心の中で叫んでます😭💦

    • 7月9日