※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園や小学校で苦手なママがいて、行動が気になっています。子供が同じ学校で同じクラスになり、憂鬱です。体操服販売で順番抜かしされ、親の態度も気になります。ママ友が多いのも不思議です。

子供の幼稚園、小学校に全然親しくないけど苦手なママっていますか?
私は1度も話した事ないけど苦手、というかもはや嫌いなママがいます。

初対面の時なんとなく苦手だなと思ったのですが、普段の行動を見ていたらますます苦手になりました…(マナーの悪さやいじめのような発言が目立つ)

子供が昨日小学校に入学したのですが、結構皆バラバラになるので違う学校だと思っていたのに同じ学校かつ同じクラスでした😓
小中一貫校なのでめちゃくちゃ憂鬱です…

ちなみに今日体操服の販売に並んでたら思いっきり順番抜かしされました笑
しかもPayPayが使えない事で体操服販売の会社にキレてました。

ちなみに子供にキラキラネーム、髪染めピアスをしてるタイプの親で、恐らく40過ぎているのに平成初期の10代みたいな格好してます。
(格好については、基本年齢関係なく好きな格好すれば良いと思ってますが、嫌な人なのでそこすらも引っかかる笑)
何故かママ友は多いです。

コメント

ママりん

なんかボスのようなママは苦手意識が強いです。だいたい苦手な人って服装変な人多いです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    偏見かもですがそれ凄く納得してしまいました😂
    ちなみに私の苦手なママ、昨日の入学式はバレエの発表会か!?みたいなドレスで来てました笑

    • 4月8日
はじめてのママリ

全然います〜☺️
ママ友多いと言うことは話したら良い人パターンの可能性高いですが、私も常識ない人が苦手なので仲良くなることはないと思います。
小学校なんて関わりないので大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    恐らくフレンドリーで話しやすいタイプなので、似たような人には好かれるのかもしれません。
    私も常識ない人が本当に苦手なので絶対に仲良くならないと思います。
    そうだと良いのですが…😭

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

います!一人だけパッとすぐ浮かぶ人がいます😇
初対面からボスっぽい雰囲気があってなんとなく苦手だなーと思ってたのですが…
私は年少で転園だったのですが、最初の集団でやる懇談会で自己紹介するとき、「私の紹介いるー?😂」とか言ってましたw多分私の事なんて皆知ってるでしょ?みたいな意味だと思います。ママ友多いのがステータスみたいなタイプだなーと思って、一気に苦手になりました😅
人によって態度変えたりもするし。(ここが何よりも1番無理なとこです。それでも良い人ならこんな苦手意識ないと思います。)

ママリさんと同じく、その方の服装も無理です🤣服装に関しては苦手になる前から、あまりにダサい格好ばかりしてるので、嫌いだから無理になったわけじゃなく、元々無理でしたwよくあんな格好で平気で出歩けるなって感じで…。
なぜかママ友多いのも同じです。私がママ友あまりいないので、集団で横を通り過ぎてく時とかなんとなく嫌な気持ちになります💦