※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
家事・料理

今授乳中なんですが食べるものについて質問です。入院してる時に カレ…

今授乳中なんですが食べるものについて質問です。
入院してる時に カレー チーズ バター ヨーグルト 牛乳 油物 アイスなど控えたほうがいいと言われてカレーなどのルウ系も月に多くて2回がいいって言われたのですがみなさんあまり食べないようにしてむすか?

朝ごはんは毎日のようにバターロールと牛乳です。
カレーなども月3回程です。

いつもあんま食べないほうがいんだけどな💦って思いながら食べてます。みなさん結構気をつけてますか?

コメント

れみ

乳製品毎日食べてます‼︎うちの産院はお酒以外は好きなの食べてくださいってところだったんで(*´꒳`*)

• 双子ママ

双子ママ

ほんとですか!なんかそれを言われたら凄い嬉しくなりました😊
    ありがとうございます

• 7月7日
ミュち

何も気にしてないです(^^;

• 双子ママ

双子ママ

ありがとうございます😊

• 7月7日

ヨーグルトも牛乳も毎日飲んでます。
カルシウム不足になりそうで。。。
カレーも病院のメニューで普通に出てきたし、私はあまり気にしていません。食べ過ぎなければいいかなぁと。

ka

カレーやスパイス、香辛料などしげきのあるものは母乳が不味くなると聞いて一切食べてません!あと、おむつかぶれの原因にもなるそうですよ💦
他は乳腺炎になりやすいか方は避けたほうがいいんじゃないでしょうか^_^

• 双子ママ

双子ママ

おむつかぶれの原因にもなるんですね!!!
    ありがとうございます

• 7月7日

最初の1ヵ月くらいはいろいろ気にしてましたが考えれば考えるほどストレスになっていたので、もうそのあとは極端に激辛なもの以外は気にしないで食べちゃってました😅

Bambi♡

気をつけてませんでした😂✨
食べたいもの食べたいだけ食べてましたね笑
でも母乳詰まることも飲んでくれないこともなかったので良かったかなぁと思います❤

skyg

食べて母乳の出が悪くなるとかなら控えた方がいいかもですが、私はなんの変化もなかったので、好きなもの好きなだけ食べてました(笑)

はるはる

そうなんですか!?
入院中、毎日牛乳やらチーズやらパンも出てきてたので、良いと思って家でも食べちゃってました😱💦
うちの病院では、生クリームたっぷりのケーキとかはほどほどにね~って言われたくらいでした💨

yu

全くきにせず、、
なんでも好きなだけ食べてます💓

みゆ

乳腺炎やおっぱい詰まったりしない体質ならそこまで気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
私はめちゃめちゃ詰まりやすい体質なので、しばらくは避ける予定ですが😅
でも産院で毎日牛乳でます(笑)
香辛料はおっぱいの味変わっちゃうみたいなので、赤ちゃんのために控えた方がいいのかなとは思いますが、飲みが変わらないならそこまで気にしなくていいんですかね😅

てるてる・*・:≡( ε:)

わりと育児は頑張って色々考えて気をつけたりしてましたが、考えた結果授乳中の食べ物は何も気にしてませんでした。
コーヒーも飲みました。
お酒も時々少量なら飲みました。

自分でも味見してみましたが母乳が不味いって都市伝説か?ってくらい気になりませんでした。(もちろん美味とは思いませんでしたが。)
あれは助産師の怖がらせじゃないかと疑ってます。

薬だけは気を使いました。
バンテリンすら調べまくって最低限でした。あまり意味なかったかもしれませんが。

今のところ息子はバリバリ元気です。

atsuko73

脂質の多いものは乳腺炎のリスクを上げるからほどほどにって話だと思います。

なりにくい体質ならそれほど気にしなくて良いと思います☺

双子ママ

ありがとうございます😊
みなさんほとんど気にしてないということで安心しました!!
おっぱいも詰まることもなく乳腺炎にもなったことないので大丈夫かな?
これからちょっとは考えてでもあまり気にしすぎないようにします(*´꒳`*)

一斉ですみませんありがとうございます😊