※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

外出頻度について相談です。息子とほぼ毎日家で過ごしていますが、支援センターに行くべきか悩んでいます。

保育園に行かれてないお子さんがいるママに質問です♪
どれくらいの頻度で外出してますか??

ほぼ毎日息子とひきこもりです。母はよく相手しにきてくれています。
少し前は午前中散歩に行ってたんですが、暑くてそれもなくなりました(^◇^;)
家にいても機嫌よくきゃっきゃっしていますが、もっと支援センターとかに連れて行った方がいいのでしょうか(´ω`)

コメント

manami.*

暑いので出かけてないです。
郵便局に用事があるときに
涼しい朝のうちに出るか
夜主人が帰ってくるときに
駅まで迎えに行くか
くらいになってます😨

体力は余るみたいなので
どこか連れて行きたいですがね…。

イオンのキッズスペースとかにでも
連れて行こうかなと思ってるところですが
考えることはみんな同じなので
すごい人かもって思って
なかなか行けないです😨笑

ゆあかりまま

うちも引き込もりです^ ^
毎日買い物に行くくらいです。
支援センターも実家もなかなか遠くても行けていません。ママ友もいませんし笑

あーか

なるべく出るようにしてます(・ω・)/
朝イチor夕方に公園か、電車で実家に行ったり…
支援センターが近くないので頻繁なは行けませんが週1くらい行ってます!

2児mama🌸

旦那が休みの日曜以外は
毎日引きこもりです😱
支援センター、公園、スーパー
どこ行くのも免許なくし遠くて
行けません😂
たまーに夕方家の外で
遊ばせるくらいです💦

  • まり

    まり

    私も同じく免許なく買い物とかも電車やバス使わないといけないですね😭
    うちはまだ新生児ですけど歩くようになったら怖いです😭

    • 7月7日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    私のとこ近くに電車もバスも
    なくて駅なんて歩いたら40分くらい
    かかっちゃうし😭😭(歩いた事ないけど)笑
    上の子には遊ぶとこなくて
    申し訳ない😂😂

    • 7月7日
  • まり

    まり

    どこにお住まいですか?

    • 7月7日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    宮城です(*´ ˘ `*)

    • 7月7日
  • まり

    まり

    そうなんですね😭
    旦那さんのお休みとかにお買い物行ったりまとめ買いですか?

    • 7月7日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    まりさんは北海道なんですね💦
    遠い😂

    そうです!(*´ ˘ `*)
    全部まとめて買いに行きます💦

    • 7月7日
  • まり

    まり

    遠いですね😭
    やっぱりそうなりますね😭
    うちは夫婦共免許ないんでどこにいくにもバスや、電車や、徒歩ですね😭
    子供には申し訳ないですが😂
    まだ、新生児だと外にあまり出さないほうがいいですよね?
    ちなみに上の子とかはいません😭

    • 7月7日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    夫婦でないとキツイですね💦
    新生児は外まだ出ない方が
    いいですよ😱😱
    1ヶ月健診終わってから
    徐々に出した方がいいです☺️💓

    • 7月7日
  • まり

    まり

    夫婦ないのはきついですよ😂
    しかも今旦那が求職中でなかなか仕事が見つからず生活保護で生活してます😭
    1ヶ月検診終わってから徐々にですね☺️わかりました!

    • 7月7日
やまちゃん

私は毎日外に出てます。午前中は支援センターや保育園の催し…夕方の涼しくなってから公園や近所のお散歩にも行きます。

私の場合、家がアパートで狭いし、家の中だとついいろんなことが目について気になってしまったり(掃除など)、スマホいじったりして息子ときちんと向き合えないからです(>_<)なんか家にいると息が詰まっちゃって、外に逃げ出す感じです💦私
外に出ると私もリフレッシュになるし、息子も身体を目一杯動かせて楽しそうだし、お昼寝もよくしてくれます。

なので、逆にお家で楽しく遊べるお子さんとママさん、本当にすごいなと思います❁.*・゚

さえみき

私は毎日出掛けてます!
午前中はこどもセンターや公民館などのイベントに参加して午後は買い物がてら散歩してます⭐️