※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆほ
子育て・グッズ

最近の外出は少なく、同じ月齢のお母さんはどのように過ごしているか気になります。

最近暑いですよね~(>_<)みなさんできるだけ外出してますか?私はたまに支援センターや買い物に行くくらいであまり出掛けてないです(>_<)同じくらいの月齢のお母さんどんな感じで過ごしてますか?

コメント

LINE

支援センター行ってます!!でも暑かったです…クーラーあるかと思ったのですが(笑)
北海道なのに32度です…
クーラーもなく、辛いです(*_*)
赤ちゃんどんな暑さ対策されていますかー?!

• ゆほ

ゆほ

支援センター暑いんですね(>_<)うちは涼しいけど行くまでに暑いのでたまにしか、いかないです。。
    暑さ対策はベビーカー、チャイルドシート、抱っこひもは保冷剤いれてます!けど、長時間だと帰りには溶けちゃいます(>_<)
    支援センター毎日行かれてるとかですか?

• 7月7日
  • LINE

LINE

保冷剤ですね!!なるほど〜(*^^*)使ってみます!
    支援センター週2くらいです😳その他買い物行ったり、ゆっくりベビーカーで公園散歩したりです✨✨😄

• 7月7日
  • ゆほ

ゆほ

西松屋で5時間もつっていう抱っこひも用買ってそれを全てで兼用しちゃってます(*´∀`)でも5時間ももたない気がします(>_<)
    ベビーカーで散歩も行ってるんですね!涼しい時間ですか?暑いときに頑張ってますか?

• 7月7日
  • LINE

LINE

保冷剤が五時間持つんですか?!五時間まで行かなくとも、2時間あれば溶けますよね!絶対探してみます(*^^*)
    普段北海道ここまで熱くないので、昼でも25度くらいならベビーカーの日よけつけて普通に散歩してます😳😳
    今日みたいな真夏日は自宅にクーラーないとどう暑さ対策したらいいのかわからなくて、グッタリですが…

• 7月7日
  • ゆほ

ゆほ

そうやって説明は書いてます!でももたないですが、わりと長持ちは、する気がします(*^^*)
    保冷剤あると抱っこひもも少しはましです(^3^)/
    そっか~北海道ですもんね~うらやましいです!でもクーラーないとぐったりですね。特に泣いたりして抱っこ・・暑さ半端ないですよね(>_<)

• 7月7日
maon912

うちも似たような感じです。
児童館にもそんな毎日行けないし…あとは夕方になってから、公園行ったりぐらい…。あんまり暑い日は、水遊びが好きなので、お風呂場で水遊びさせることもあります。

• ゆほ

ゆほ

やっぱそうなりますよね(>_<)
    夕方に公園行ったりもしてるんですね~日が陰ってくる時間になると離乳食やお風呂入れたりでなかなか外出できてないんですよね(>_<)
    水遊びさせてるんですね!浴槽に水入れてって感じですか?

• 7月7日
  • maon912

maon912

そうなんですよねー。1日が長いようであっという間ですからね!

浴槽に浅くぬるま湯をためて、おもちゃとか浮かべて遊ばせてます。短時間ですが😅本人は大はしゃぎで、バシャバシャしてます笑

• 7月7日
  • ゆほ

ゆほ

ほんと長いようであっという間です!!
    うちもたまには水遊びさせてみます(*´∀`)

• 7月7日
Arara

支援センターバスを乗り継いで行かないといけないので全く行かず、外は日差しが強く小さい子には照り返しが強く外に出れず…必然的に引きこもりです(笑)ベランダにはでます。

• ゆほ

ゆほ

バス乗り継いでならめんどくさいですね(>_<)車がなかったら私も行かないと思います!!
    日差しが強いのでやっぱり引きこもりになっちゃいますよね(;>_<;)
    私もたまに少し日があたりにくい外に出るくらいです~

• 7月7日