※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
雑談・つぶやき

まだ1歳にならない子を海外旅行に連れていったり、夜遅くの集まりに連れ…

まだ1歳にならない子を海外旅行に連れていったり、夜遅くの集まりに連れてきたり、子育ての仕方もそれぞれなので何も言えませんが、わたしは凄く可哀想だと思ってしまいます。

親の生活リズムにあわせるのではなく、子供の生活リズムに合わせるのが1番じゃないのかなーと思ってしまいます。

コメント

リーハ❤

私も一人目の時はそう思ってましたが、一人目が成長していく過程で海外旅行とかは連れて行ってあげれば良かったなぁとか、何かとガチガチで考えすぎて子供が可哀想だったな!って思いました。
今は二人目がいますが、蛍を見に夜連れ出したりしてます。出来れば飛行機に乗って旅行に連れて行ってあげたいです。
子供の生活に合わせる事も大事ですが、大人の事情に合わせる事があってもそれが子供にとって勉強になる事もあるのかな…とは思いました😊

• n

n

そうですね!色々な経験はさせてあげたいけど、それは子供の生活リズムを壊さない範囲で!と思っていました。だから寝る時間まではいほんな所にいってたくさん遊ばせて、少々振り回すことがあってもいいやとか。でも夜遅くに自分がいきたいからといって友達同士でバーベキューにいくのとかはさすがに可哀想かなとか思ってしまって、、難しいですね!どう育てるのが1番なんだろう?

• 7月7日
  • リーハ❤

リーハ❤

私も飲み屋に子供を連れてくのは、色々思います(笑)
    連れ出す内容も大事ですよね😅
    バーベキューもたまになら社交性を学ぶ場にはなりますから悪くはないかなぁ…とは思いますが😅頻度ですよね〜。

• 7月7日
  • n

n

そうですよね、、いくつくらいになれば大丈夫なんだろう?と疑問だらけです😭御回答ありがとうございました💝

• 7月7日

私も同じ考えでした!
でも、あまりガチガチだと私もしんどくなってきて、夏に花火を見せに行ってみたり、たまーに親の都合で動いてみたりするようになりましたよ(*^^*)
リズムが壊れたらどうしようとか、子どもが可哀想とか思ってましたけど、子どもが笑顔なら大丈夫だと思えるようになってきました(*´∀`)
まあ、ほとんど子供のリズムですけどね(о´∀`о)

• n

n

そうなんですね!私も去年はねんねの時間で無理だったけど今年は花火連れていってあげようと思っています^^でも、友達でよるバーベキューをする時に平気で小さい子供を連れていく親を見ているとちょっと不快に思ってしまいます。笑 正解がないから難しいですねー!

• 7月7日
まいちあん

私の知ってる人で生後6ヶ月くらいから毎月くらい海外行ったり、ライブ行ったり、1歳で生クリーム食べさせてたり、行動がどうかと思う人います。

さすがに趣味のために子供動かすとか嫌だなって私は思っちゃいます(T ^ T)