※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&H♚mama
妊娠・出産

妊娠5ヵ月でお腹が出てきたのは気のせいか、2kg増加で注意が必要です。同じ経験の方いますか?体重の増加も気になります。

今日から5ヵ月👶🏼💓
安定期突入➳♡゛

気のせいなのか2人目だからなのか
お腹が結構出てきた気が‥😲

体重も妊娠前から+2kg増えて
増えすぎたから気をつけなければ😫👈🏻

みなさん5ヵ月入ってから急に
お腹出始めた方いますか?(; ・`д・´)

体重も妊娠前から5ヵ月で
何kg増えたか教えてください😣💦💦

コメント

ハルヒママ

三ヶ月でぼっこり(笑)5ヶ月で7ヶ月か8ヶ月位のお腹で周りから大きい大きいと言われ続けましたよ(笑)
でも後半で出方も体重の増えも落ち着いて結果普通の大きさで落ち着きましたし次男の時は義姉の臨月の時より腹囲は細かったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• R&H♚mama

R&H♚mama

お返事ありがとうございます😊
    自分も後半落ち着くといいです‥😭
    一人目の時に13㌔増えちゃって
    体重に敏感になってしまってるんですよね😭👈🏻

• 7月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

私も一人目は14キロ増でしたがこれも前半でグングン増えて後半で増えても数百グラムとかで落ち着いてました(笑)
    二人目はトータル8キロ!!これも前半でグングン増えて注意されそうになったけど長男の時の母子手帳見せてみたら「なら後半で刻むのかな?でも一応注意はしててね」って感じで怒られはしませんでしたし結局後半全く増えませんでした(笑)

• 7月7日
  • R&H♚mama

R&H♚mama

ちなみに食事とか気をつけてましたか?😵💓

産後とか2人目だと落ちにくい
    って聞いてて産後ダイエット
    したいしな〜‥なんて思ってるんです😭

• 7月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

私二人目の方が恐ろしいペースで体重落ちて今一人目妊娠前より体重減ってますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    一人目の時は野菜、汁物、炭水化物の順で食べるように指示が出て食事までにキャベツときゅうりの千切りにもやしを混ぜたサラダを皿1杯食べてから普通に食事してたら炭水化物の量が減りましたが二人目は上の子の食事もあり特に気にせず食べてました(^-^)

• 7月7日
  • R&H♚mama

R&H♚mama

すごい!!😵
    なんか産後ダイエットの希望
    持てる気がしてきました😳笑

元々炭水化物全然食べない方
    だったけどハルヒママさんの
    コメント見て頑張れば2人目も落ちる
    ってゆう安心感持てました😭👏🏻💓

• 7月7日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

二人目の産後はとくにこれしたとかダイエットしたとかないですけど産後1ヶ月で下の子の妊娠前に戻って後は下の子抱えて上の子追い回す日々を送ってたら自然と運動になってるのか痩せていまだに痩せ続けてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    完食は極力しないようにはしてますがあとは食べたいものを食べてますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 7月7日
yrn7

私は初産婦なのに胸下あたりからポッコリしてます😭もともと脂肪ついてたってのもあると思いますが。笑
体重は私も2㌔ぐらい増えてますが、病院では体重の増え方も問題ないと言われてるので1ヵ月1キロ増までにおさえるように気をつけてます!

• R&H♚mama

R&H♚mama

自分も一人目の時に13㌔増えちゃって
    二人目は気をつけなければって
    思ってるんですけど、やっぱ
    毎朝測るとちょっと増えるだけで
    落ち込むんですよね😭😭😭😭

• 7月7日
M_IIII

5ヶ月のときはマイナス2キロでした😉💓

• R&H♚mama

R&H♚mama

マイナスって凄いですよね😵💫
    自分、毎朝体重測るとテンション
    下がりますー😭💦

• 7月7日
JMK***S 活動中

お腹がペッタンコにならない+胃下垂で妊娠したので、初期から出ていますよ。(笑)

前回は、7ヶ月後半から妊娠糖尿病で羊水多めだから、お腹も大きめでした。
6ヶ月ぐらいか、大きかった感じです。初産だと基準の大きさが分からず、旦那に大きいね。って言われていたけど、こんなもんじゃないの?😅って思っていたら、そのうち、仰向けでいる時に貧血になる様になって、これも時期的に仕方ないんでしょ?😅って自己判断したまま過ごしていたら、どうやら妊娠糖尿病のせいでもあったという感じです。😅

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

だから、今回は食事を気を付けています。たまにお腹の出を見て、大丈夫だよね?😅って思っています。(笑)

• 7月7日
  • R&H♚mama

R&H♚mama

妊娠糖尿病ですか?!😵😵😵
    自分も気をつけなければ😵

二人目になるとお腹出やすいと
    聞いてて、ふとお腹みると
    こんな出てたっけ?
    太りすぎたんか?ってゆう
    くらい下っ腹がドーンと
    出てきたんですよね(; ・`д・´)

• 7月7日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

妊娠糖尿病は、状態によって色んな対策があるんですけど、私は出産して血液検査で数値がクリアするまで、ずーっと食事制限でした。

後期はお腹が空くじゃないですか?キツかったです。私は年末年始もあったから前後で調整するの必死でした。(笑)

私も食後は、まあ素晴らしい❗って感じなんで、出過ぎ?😅ってなります。(笑)

夕飯後とかパンパン。朝になると小さくなっている毎日です。😄

• 7月7日