※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の容姿にコンプレックスがあり、娘が美人に成長した場合に嫉妬するか、喜ぶか悩んでいます。どう思われますか。

性格の悪い質問です。親としてふさわしくない質問だと自覚してるので批判は避けてもらえると嬉しいです…。

私は中の下くらいの容姿で、容姿へのこだわりが強く、
美人を僻んでしまう性格です。

もし娘が美人に成長した場合は、美人で華やかな人生を送る娘に嫉妬してしまうのでしょうか。それとも自分が憧れていた美人の人生を、娘が送れることを嬉しく感じるのでしょうか。

仮定の話なので中の下から美人は生まれないといったようなコメントはご遠慮ください💦

コメント

ママリ

なかなか面白い質問だな〜と思いました。

自分なら嫉妬の気持ちは確実に出てくると思います。

ただ色んな美人がいるからな〜小さい頃は可愛い服を着せまくって可愛がって、性格の良い美人となったら自慢の娘として幸せになって欲しいですし、
性格の悪い美人になったなら自立したらなるべく距離あけたいです😂

結局顔ではなく性格が大事かもです…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    私ももしそうなったら嫉妬の気持ちが出てしまう気がして…😭
    確かに性格の良い美人の友達には妬みの感情があまりないので、性格は大事ですね!!👏

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私も自分の容姿にコンプレックスがあって化粧でどうにかこうにかしてますが、娘は二重で小顔で髪も綺麗で羨ましいなって思うし嬉しくも感じます😊

自分がコンプレックスがあるからこそ美容にも興味あるし、娘と一緒に楽しみたいなって思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    娘さんが可愛いと嬉しく感じるのですね✨
    そうですね、娘と美容を楽しんで一緒にキレイになれたらいいですよね☺️

    • 4月9日
あゆみ

うちの娘は自分から生まれたのかと言うほど美人です!現7歳ですが。
娘が美人のことが誇らしいです笑
あとはうちは友達もいなくて虐められたりして楽しくない人生を送ってきたので、娘には友達(数人でもいい)と遊んだりして欲しいです!うちの一緒で勉強が出来なさすぎて困ってはいますが‪💦‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    少し想像してみたら私も娘が美人だと誇らしく感じるように思いました✨
    やはり自分の子は幸せになってほしいですね☺️

    • 4月10日
  • あゆみ

    あゆみ

    あとはこれから性格もグレなけれればもっと可愛くなると思います☺愚痴や悪口しか言わない人は嫌われますからね‪💦‬

    • 4月10日