※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠19週の女性が抱っこ紐のおすすめを知りたいと考えています。着け心地を早めに体験した方が良いとアドバイスを受けたものの、種類が多くて迷っています。

妊娠19wです。
抱っこ紐のおすすめ、おすすめの理由、教えてください😭
先輩ママの友達にお腹が大きくないうちに着け心地を体験した方がいいと言われたのですが種類が多すぎて悩みすぎています。

コメント

初めてのママリ🔰

うちは、ラクリスにしましたか
使いやすさは本人次第だと思います😣

それと実際赤ちゃん乗せるとまたつけた感じ変わるので、産まれてからでいいと思います。産後体系も変わりますし、新生児期はあんまり長く使えないので。

ママリ

前でガッチャンと出来るタイプ(語彙力なくてすみません…)が良くて、新生児の頃から4ヶ月頃まではベビージョルンのminiを使っていました。その後も同じタイプが良かったのですが、先輩ママからのアドバイスで軽いのが一番ということで定番のエルゴにしました。初めは付け方に慣れず面倒でしたが慣れてきたら良いです。