※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじみじ
妊娠・出産

出産間近で恥骨が激痛に襲われています。歩くのが困難で、初めての経験です。これは出産前兆でしょうか?

予定日超過40w6dの初産婦です。
38wの時から頭も下がってきてるし、子宮内も4センチ開いてるからそろそろかなー?何て言われて3週間、、、。
昨日から歩くのが困難なほどの
恥骨の激痛に襲われています😭
ジッとしてれば痛くないですが、
歩き出す一歩が最高に痛いです。😭
恥骨が痛いことはたまにありましたが、
こんなに生活に不便なほど痛いのは初めてです。
出産間近になるとあることでしょうか?

コメント

ミニミニ

痛みは定期的にありますか?
あたしも出産の時、とてつもない恥骨痛があり、それから陣痛に進展しました。痛みの感覚を計ってみて、心配なら一度病院へ連絡しても良いと思いますよ。

みにまむ

恥骨痛辛いですよね😭
私は産後から発症しました…
産後半月は歩けずでした。。
産後1ヶ月半の現在もたまに痛みます😭😭

もうすぐとのことなので、赤ちゃんの頭が更に下がって来てるとかですかね?
産前から痛いっていう人多いですよ!
回答になってなくて申し訳ないです💦
あと少しで赤ちゃんに会えますね👶💓
頑張ってください✨

宮月

出産の三日ほど前にそんな感じでめちゃくちゃ痛かったです😭
もう少しで赤ちゃん会えますね!超過ってことはお腹の中がとっても心地よいのですね☺️出産、頑張ってください、

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

私は一人目のときはなんともなかったですが、二人目のとき、妊娠7ヶ月くらいから恥骨が痛くなって、歩くときも押さえて歩きたいくらい痛いし、夜の寝返りも痛くてできないし、寝て起きるときも痛かったです( ;∀;)

みじみじさんは初産だし頭も下がってきてるみたいですし、出産が近いのかもしれませんね(*´∇`*)
今は週1の健診ですか?
あまりに気になるようでしたら産院に連絡して見てもらったらいいと思います(^^)
頑張ってください(๑•̀ᄇ•́)و✧