※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういたたん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが寝ている間におしっこをしていなくても大丈夫かどうか気になります。夜間に6時間以上おしっこが出ないと脱水症状になる可能性があるのでしょうか?赤ちゃんが寝ている間はおしっこが出にくいのか不安です。

生後2ヶ月の女の子を育てています。
寝ているときのおしっこってしてなくても大丈夫なのでしょうか?

昨日23時頃にオムツを替え、現在の5時まで寝続け、先程オムツを確認したら出ていませんでした。
よく6時間以上出ないと脱水症状だとか言われてますが、夜でもそうなのでしょうか?室温や湿度には気を付けています。

それとも寝ている間は出にくいのでしょうか?
いつもは4時間くらいで起きるのであまり気にしたことはありませんでした。

みなさんのお子さまはどんな感じですかー!!??

コメント

ういたたん

授乳は22時半頃が最後で、そのあと23時前に一度オムツを替えています。

xzxz

うちの子は22時に替えて
この時間帯に一度起こして
ミルクとオムツなんですが
大量にしているので
ぐっしょりです(´・ω・`)

  • ういたたん

    ういたたん


    そうですよね(>_<)💦
    うちもいつもおしっこ出てるんですが(>_<)

    • 7月7日
TRK

うちの子も23時前にオムツ替えて授乳して朝は5時か6時ぐらいまでは寝てますが、朝はおしっこしてないことが多いです>_<
汗かいてるので、それでかな?と思ってます。
日中は、たっぷりおしっこしているので気にしてないです(*^^*)

  • ういたたん

    ういたたん


    同じかたがいて安心しました♥
    うちも昼間はたくさんおしっこします(>_<)💦

    • 7月7日
Rurimaru

うちも21時くらいに寝て、3時に起きて授乳、また今起きましたが、おしっこしてないです…
暑いから汗で出ちゃったのかなって思ってます!
昼間はおしっこしてるので大丈夫と思ってます!
出なそうだったらミルク足そうかと!!

  • ういたたん

    ういたたん


    知らず知らず汗かいてるんですかねー?(>_<)💦
    昼間はおしっこめっちゃ出ます。゚(゚^∀^゚)゚。

    • 7月7日
  • Rurimaru

    Rurimaru

    今は暑いし書いてるんだと思います!
    さっきおしっこしてたから替えようとしたら、おしっこされました(笑)

    • 7月7日
  • ういたたん

    ういたたん


    あるあるですね!♥
    おしっこ出ないと心配だけどされすぎてもオムツ代の心配してしまう(笑)

    • 7月7日
結菜

うちの娘もそうです、夜中おしっこしてません。多分、寝汗で出てるのかも知れませんし、日中(夜寝るまで)はおしっこしてるので気にしてないです(笑)

  • ういたたん

    ういたたん


    私も気にしないようにします(>_<)💦
    なんでも心配ばかりしてしまいます😭

    • 7月7日
モコモコ

うちの子も1週間前からそんな感じになってます。
6,7時間寝てるのにオムツが濡れてません。
でも授乳し終えるとしているのでいいのかなと😅
日中は1〜3時間で授乳していて、おしっこもしているので大丈夫だと思ってます😊

  • ういたたん

    ういたたん


    いつも6、7時間も寝てくれるのですか?(´ω` )zzZ
    羨ましいです😭うちはいつも3、4時間で起きます。。。

    おしっこの件、気にしすぎみたいでした!ありがとうございます‼❤

    • 7月7日