※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
子育て・グッズ

園やその子によると思いますが1歳児早生まれでこの4月から入園して今日…

園やその子によると思いますが
1歳児早生まれでこの4月から入園して
今日慣らし2日目でした!
月曜日も1時間となり、、、(笑)

やっぱりどうしても在園児がいるクラスは
慣らしも長くなる傾向にありますか?🤔

コメント

みん

うちの子も早生まれの1歳児です!
ママリさんと同じで月曜日も最短時間で迎えにきてと言われましたが
保育側の理由として
土日挟んで保育園に行かなくなり、また環境が変わるから様子見でもう1日だけと言われました!

もしかするとママリさんの園もそういう考えがあるのかもです🤔
子供に負担かかると風邪とか引きやすいですしね🥲

はじめてのママリ🔰

在園児は新規オープンの保育園以外0歳児クラスでもほぼいます!
なので在園児がいるクラスだからということはないです。
慣らし保育の様子を見て決めるので。

ゆー

元保育士ですが、在園児がいるかいないかは関係ないと思います😅
お子さんの状態を見ての判断かなー?と思いますよ⑅◡̈*