※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
家事・料理

一歳0ヶ月の子がいます。一歳になればこどもの料理を作るのも楽になると…

いつもお世話になっております。
一歳0ヶ月の子がいます。一歳になればこどもの料理を作るのも楽になるとよく聞きますが、どうしても大人の料理から取り分けができません(^-^;
もともと、
朝御飯は旦那があまり食べないのでパンにマヨネーズにたまごをおとしたトーストや、卵かけご飯韓国のりつき
昼は職場の食堂
夜は定番メニューと言うよりは名もわからない料理を毎回検索してから作ったり、簡易調理のレトルトみたいなの使ったり、、、してたので
お恥ずかしながらスキルとメニュー思い付く脳がありません。
毎食こどもに食べさせるメニュー、食べさせて良いのかを検索してからでないとつくれません…。そして前は仕事のお昼やすみか夜中にメニュー決め、仕事終わりに毎回買い物していたので食材もうまく使い回せません。なさけないです。
一歳児のメニューがわからないと言うよりは、一歳児も取り分けられるような大人の毎日のメニューがわかりません(T-T)

よろしければなにかアドバイスをいたはだけませんか?
よろしくおねがいします。

コメント

とう

追記 そして子供はかなりパパっと作れるものでないと待ってられませんよね?むしろ一秒も待ってられないことも多いのですが、皆さんは毎食どのくらいかけて作ってられるのでしょうか?
私は今こどもが起きる前に大人とこどもの朝御飯➕旦那の夜ご飯をつくっています。
昼はレトルト、夜は毎食冷凍しておいた食事になってしまっています…。

ワシちゃん

そんなに難しく考えなくて大丈夫ですよー☺
私も料理は得意じゃないです

パンとヨーグルト
バナナとヨーグルト、
フレンチトースト
おにぎりとウインナーとか
適当にあるもので焼き飯とか
たまにシリアルだとか
毎日すごく簡単に済ませてます( ´Д`)

保険センターとか行くと
理想の一日の献立例とかおいてあるけど
こんなんムリムリ(ヾノ・∀・`)って
感じです(笑)

• とう

とう

詳しくメニューをありがとうございます!
    私にはないメニューもあったので参考になりました♪
    理想の献立憧れますけど、無理ですよねー(^-^;
    頑張って完璧にしようとして結局なにもできてなくなってしまってるので、いっそのこと気楽に考えてみようと思います♪
    ありがとうございました!

• 7月7日
年子ちゃんママ

私は息子が1歳7ヶ月なんですけど今だにほとんど取り分け出来てません(TT)
というより子供にはしっかりバランス良く食べて欲しいのでまだ作り置きして冷凍ストックしています!
あとははんぺんを焼いたり卵焼きしたりで1品足すようにしています(^ ^)

• とう

とう

すごいですー!
    ちなみにどんなメニューをストックしてらっしゃるか教えてもらえたら嬉しいです♪
    はんぺんやったことなかったです♪やってみまーす!
    ありがとうございました!

• 7月7日
  • 年子ちゃんママ

年子ちゃんママ

普段ご飯+3品のおかずを出しているのですが今ストックしているものは
    つくねのオクラ巻き 野菜炒め
    しゅうまい ミートボール 野菜の肉巻き →1品
    トマト ブロッコリー オクラ
    いんげんの胡麻和え オクラのおかか和え 煮物 →1品
    をストックしていて後1品は簡単に作れるものや大人お味噌汁の具などを出してます(^ ^)
    後は丼ものやパスタのソースを冷凍してお昼に出したりしてます!!
    ストックの方がご飯の時間バタバタしなくていいです。笑

はんぺんは息子の大好物なのでよくだします!焼くだけですし♬

• 7月7日
  • とう

とう

わー!おいしそうなものばかり❤参考にさせていただき、つくります^^✨✨詳しくありがとうございました!

• 7月7日