※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

批判なしでお願いします💦今月から子供2人が保育園に入園しました!私は、…

批判なしでお願いします💦

今月から子供2人が保育園に入園しました!
私は、5月1日に仕事復帰が決まっています

今月は9時登園でお願いします、と言われ
その時は特に問題ないと思い了承したのですが
よく考えると
仕事がはじまったら7:30には家を出る生活になりそうです
自分の準備やお弁当、子供達の準備など
私自身もはじめてなのでドキドキです😣


4月末の3日間だけでもいいので
復帰してからと同じ時間に登園させて
職場が遠く渋滞もあるので、間に合うのか念のために
職場近くまで行きたいのですが
3日早く仕事復帰になったといい
登園させたいと言うのはダメでしょうか💦
仕事復帰したかどうかって園にバレますか?



コメント

ママリ

やめたほうがいいかと思います!
やるなら理由をちゃんと説明した方がいいかと…それでダメなら仕方ないです😵
お子さんを休ませてその時間に一緒にドライブしてみるとか、そのあとに桃園させるとかかなと。
何かあってバレた時にせっかくこれからお世話になる園なのにいっきに信頼関係崩れます😭

はじめてのママリ🔰

何かあった時の連絡先が職場になったりするので嘘をついて預けるのはちょっとな〜と思います💦

1回事情を話して相談してみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

気持ちは痛いほどわかりますが、旦那がいる時に、家出る予定時間までに朝の準備して職場まで空走りして〜って私はやりましたよ!
園によっては、いいですよ、預かりますよってところもあると思いますが、就労証明書はいずれ出すと思うので、5/1復帰になってれば、アレ?と思う先生はいるかもしれないですね😅

ゆき

うちは慣らし保育を終えましたが、やはり慣らしのうちは長くても9時から16時でした。

9時からで、普段の勤務時間とは違うけれど職場への道筋を確認したりしましたよ😌

どうしても同じ時間に試したいのなら、きちんと相談すべきだと思います。
融通のきくところなら受け入れてくれるかもしれませんし、やっぱり駄目かもしれません。
嘘をつくのだけはやめたほうがいいです!

ママリ

仕事復帰前なので時間外料金発生するかもですが、一度相談してみてもいいかもですね!
復帰後に提出する就労証明書で、日付嘘ついてたらバレると思います💦