※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

子どもの生活リズムについて相談です。日中の授乳を決まった時間にするべきか、夜中に起きることがあるけど寝すぎているか心配です。離乳食も考え中です。

子ども生活リズムについて教えて下さい
4~5時起床 授乳
7~8時 朝寝
9~10起きて遊ぶ 授乳
12~13時 授乳
13時~14時 昼寝
16~17時 授乳 散歩
18時 一時間ほど 夕寝
20時お風呂
21時 授乳 寝かしつけ
22時頃就寝

ミルクよりの混合ですが
夜はほぼ起きません。夜中2時位にたまに起きますが。
寝すぎですか😭
離乳食もことも考えつつ・・・。
朝、明るい所へ
とか夜は暗い部屋でとかはやってたんですが日中の授乳のことあまり考えてなくてそろそろ決まった時間に授乳した方がよいのでしょうか😱💦

コメント

みーにゃ

その頃は全然まだ好きな時に寝かせてましたよ🤗
うちはよく子で夜は12時間ぶっ通しで寝るのに昼間も2.3時間の昼寝を3回とかしてました…笑
ミルクだったんですが起きた!と思ったらあげてたので全然リズムできてませんでした( ¯•ω•¯ )
そのうち起きるようになってくるので大丈夫だと思います\♡/

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとうございます
    12時間ぶっ通しは凄いですね
    (゜ロ゜;ノ)ノ周りに聞いたらそんなに寝ないと言われて・・・。1人でキャッキャッと遊んでいたかと思えばすやすや(>_<)助かりますがこれでいいのか不安で。安心しました

    • 7月7日
  • みーにゃ

    みーにゃ

    うちも周り寝ない子ばかりでその時期は悩んですらいました(´•ω•̥`)
    離乳食もまずは1回なので全然大丈夫ですよー・:*+.
    2回になってくる頃には起きる時間も伸びてきますしᵕ̈*
    楽しみですね😍

    • 7月7日
  • たぁ

    たぁ

    寝すぎも心配になっちゃいますね(>_<)
    出かけるタイミングも逃しがちです😱
    離乳食まだ不安の方が大きくて💦
    これから色々勉強しようと思います✨

    • 7月7日
ニャース

バッチリだと思います!!寝る子は育つ🙂💜1ヶ月ごとに起きてる時間長くなると思うので、離乳食もうまく調整出来ると思いますよっ!!

  • たぁ

    たぁ

    コメントありがとうございます
    本当ですか(;_;)
    新生児の頃は寝ない子だったんですが
    2ヶ月頃から良く寝ます😭
    すごく育ってます(笑)
    離乳食に備えてこんな感じ行きたいと思います❤

    • 7月7日