※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

都賀レディースクリニックとたて産婦人科での出産費用や入院日数、赤ちゃんの預かりや立会い出産について教えてください。

都賀レディースクリニックか、たて産婦人科で悩んでいます!
ちなみに3人目の出産になります!

分娩費用はどのくらいですか?
経産婦の入院日数はどのくらいですか?
入院中、夜間など赤ちゃんを預かってもらえたりはしますか?
立会い出産の場合、夫はどちら側(妊婦の頭側orお股側)からの立会いになりますか?

ぜひ教えて欲しいです(>_<)
よろしくお願いします!!

コメント

ひのた

たてさんでした。
分別費用は内訳はハッキリとはわかりませんが、退院の時に8万ちょい支払いました。
日曜の朝8時位から入院して、翌日の午前中に出産、退院は金曜でした。
私は初産で普通分娩なので4泊5日ですが、経産婦さんは3泊4日らしいです。経過が良ければ経産婦さんは短く出来ると友達が言ってました!帝王切開の時はわかりません💦

夜間は、初日は預かってもらえて、次の日から母子同室でシャワー浴びに行く時に預けに行きます。

私の場合、立会いは頭からでした!

• ゆた

ゆた

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    出産おめでとうございます!
    たてさんは値段が安いと思っていたのですがそんなに??て感じなんですかね?😔
    経産婦だと2泊3日と聞いて、少し短いかなあと印象を受けたのですが3泊なら大丈夫そうです!

立会いは頭からがいいなあと思っていたのでよかったです!

• 7月7日
  • ひのた

ひのた

ありがとうございます♡
    でも、私の友達の経産婦さんは平日の午前中、診察時間内に陣痛、出産で経過も良くて、退院してもいいけどどーする?って感じで2泊で退院したらしく、500円位しか支払わなかったって言ってました😊

• 7月7日
  • ゆた

ゆた

500円!!そんなに安かったりもするんですね!!
    うまいこと診察時間に出産できたら、入院がプラス1日増えてもそんなに値段変わらなそうですね!!

入院中は母乳飲みですか?😣
    ミルクも飲ませてもいいんですか?☺️

• 7月7日
  • ひのた

ひのた

私もその金額を聞いていたので、8万⁈とその差に驚いちゃいました😂
    タイミング次第なんだなぁ、と🙄

初産だからかはわかりませんが、両乳10分ずつ吸わせてミルク20足して搾乳、という流れを指導されました!
    基本は母乳推しなので、助産師さんによっては結構なスパルタで指導してくれます(´-`)
    でも経産婦ならまた違うのかなぁ、、、私は初産で訳分からず言われるがままだし、母乳にするつもりだったので結果オーライなのですが( ̄∇ ̄)

• 7月7日
  • ゆた

ゆた

時間だったり、促進剤などはやりました?そーゆーのによって金額変わるんですかね😔

スパルタ!!ちょっと怖そうですが2人目は完ミでお金も大変だったので3人目は母乳で育てたいなと思っていました!

詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 7月7日
  • ひのた

ひのた

生まれる間近に促進剤使いました!陣痛はきてたけど、間隔短くしますねー、って感じで💡

スパルタのおかげか、退院前に完母になったので助かりました(*´ω`*)
    スパルタじゃない人もいましたが!笑

とんでもないです♪少しでも参考になったなら幸いです(´-`)

あと、ご飯は美味しいです(//∇//)

• 7月7日