今度ちょっと遠くの室内遊び場にお友達と行きます。お友達のママ友が乗…
今度ちょっと遠くの室内遊び場にお友達と行きます。お友達のママ友が乗せて行くよと言われました。
場所は何個か私が提案してその中から選んでもらいました。わたしがペーパードライバーなことはお友達は知っています。提案した場所はどれも🚃やバスに乗れば行けるところです。
お友達と言っても最近仲良くなったママ友です。
最初にお気遣いありがとうございます。でも◯◯の場所は私達電車で行けるから大丈夫だよ〜と伝えた方がいいですか?車に人を乗せるのって気を遣いますよね?
電車で行けることを伝えてからそれでもいいよと言われたら乗せてもらいますか?
それとも甘えさせてもらって電車で行ける事は伝えず、乗っけてもらって大丈夫でしょうか?その場合は駐車場代と高速代程度3千円程度渡す予定です。
常識知らずなもので沢山の回答待ってます。お願いします😭
娘がそのママ友さんのお友達が大好きなので今後も仲良くしたいお友達です。
前回投稿したのですが1つの回答しか見られずいまだにまだ迷っています。
- るんるん(6歳)
i ch
私個人的にですが、何かあったら責任とれないので極力自分の車には乗せない、相手の車には乗らない、ようにしています。
私の場合は理由がそれなので、お断りする時はバスで行けるからとかでなく、「万が一何かあっても責任取り合えないから、よその車には乗らないようにしてる。」って言うと思います。
考えは人それぞれなので主さんは主さんの考えとお相手の返答で、乗せてもらえるなら乗せてもらっても良いと思いますよ✨お礼も駐車場代と高速代とか、出先でランチ奢るとかも良いと思います。
コメント