※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはん
ココロ・悩み

友人と子供が寝た後、友人とドライブに行った。友人のマナーに不満があり、愚痴や偏見を言われてショックを受けた。会うべきか、注意するべきか悩んでいる。

昨日友人と子供が寝てから少しだけドライブに行ってきました。旦那が家にいました。
遊ぶ時は楽しいのですが、マナーがあまり良くない友人で合わないなと思っていました。
友人が車を運転してくれました。
気分転換になるかなと思ってお話ししながらドライブしていました。
でも友人は友人が遊んでいる友達の愚痴など言ってきます。
1番嫌だったのが、私は子供が出来て毎日休みだからいいよね!って言ってきた事です😅(逆に休みがないんだけどー)
他にも毎日何処かお出かけしてていいよね!(毎日お散歩で外に出てるだけだよ〜)
今度一緒に遊園地行かない?とか
子育てしてる人をそんな風に思ってたんだ!と思ってショックでした。
子供がいなくてもそんな事言わないでしょって思いました。
皆さんならもう会わないですか?
注意したらなおると思いますか?

コメント

mikann

誘われても断りますね。その後少しずつ距離おきます。

  • ろはん

    ろはん

    私もそうしようと思います!
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 7月7日
ゆい

もう遊びませんねー( ;∀;)

  • ろはん

    ろはん

    この前、遊んでも疲れました〜_(:3」∠)_

    • 7月7日
ニキ

結局そういうのって、いくら口で言っても、経験してみないとわからないんだと思います😂

私ならかなりイラっと来ちゃうので、そこまで長い付き合いや仲良くないのであれば距離を置くかなぁ〜💦
そういう人だと思って割り切っちゃえば付き合えそうですが、私にはできません😭

  • ろはん

    ろはん

    今までは割り切っていたんですが、さすがに疲れてきました_(:3」∠)_
    距離置きますわ!

    • 7月7日
deleted user

思いますよ。
独身は子どもがいない専業主婦も子どもがいる専業主婦も同じだと多分思ってますし

友「またあそびにきていい(^^)?」
私「いいよー(^^)いつでも暇してるから」(社交辞令ではないですが気を遣わせないために言いました)
友「だよねー!暇そう」
私「(ん?😳)」
ってよくあります😅

結婚して子どもできて気づいてくれればいいかなと思ってますよ(^^)

  • ろはん

    ろはん

    独身の人はそう思ってる人いるんですね!
    確かに子供出来たら気づくんですよね!( ^ω^ )

    • 7月7日
ゆん

注意してもよほどの事がないと考え方が変わるとは思いませんし、マナーが悪い時点で嫌ですね。
なんとなくバカにされてる気分ですm(_ _)m
ってか気分転換したくても気分悪くなりそうです!

  • ろはん

    ろはん

    空気が悪くなるのでやんわりとしか注意した事ないんですが、あんまり聞いていませんでした。_(:3」∠)_

    • 7月7日
*月子*

気が合わなかったり、会いたくないって少しでも思うなら、距離おいて会わなくてもいいと思います。
友達は子育て経験がまだないから分からないんだと思います😅

  • ろはん

    ろはん

    そうなんですよね!
    子育ては毎日楽しいと思われています。しかも友人はこの前、結婚してなかて子供出来たからおろしたんですよ。私からしたらその年齢でそれはありえない!と思いました。

    • 7月7日
H♡Yママ&K嫁

私ももう遊ぶ事はないと思いますが。

その友人は子供いないなら、悪気があって言ってるわけではないと思いますよ〜
だって子供を産まなきゃ、子供と生活をしてみなきゃ、わからないことですからね。
子供を産まなきゃ大変さなんてわからないものです。

  • ろはん

    ろはん


    早く友人も子供産んで大変さを分かって欲しいですね( ^ω^ )
    ありがとうございます( ^ω^ )

    • 7月7日