※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳11ヶ月の男児です。1歳過ぎに一度クループになったことがあったり、…

3歳11ヶ月の男児です。
1歳過ぎに一度クループになったことがあったり、
風邪を引くと咳が長引いたりする気管弱め?な子です。
(クループで入院した時に先生にもそう言われました)

3月ごろから暖かい日が続き目の痒みや鼻水がよく出るようになり、
一度目の周りが真っ赤になったことがあった際に皮膚科へ行ったら、花粉症かもしれないね〜と言われました
(勧められなかったのもあり検査はしてません)

そしてここ数日前に風邪をひき、1日だけ高熱が出ましたがすぐに下がり、今度は咳がひどくなりました。
昨日今日は天気が悪く、1日中何度も咳をしてます。

気管弱めだから咳が長引いてるのかなとも思いつつ、実は喘息?とも思ったり、、、
咳は空咳っぽくて時々痰も絡みます。咳をしているときだけヒューヒューいいますが、してないときはそういう音はありません。


病院に行けばいい話かもしれませんが、下の子が絶賛慣らし保育中のためしばらく病院に行けないので、知識や同じような経験のある方のお話をお聞かせいただきたいです。

コメント